SSブログ

「天地人」カレンダー [物品購入]

NHK大河ドラマ「天地人」

誰がどう調べたのかわかりませんが
第3回の、新潟県の視聴率が44%ぐらいと、話に聞きました。
これは「ほとんどの家庭で観ている」という状態らしいです。

その人気にあやかろうと
「天地人」カレンダーを買ってきて、会社の応接室に飾りました。
1部1000円
ただし、NHK大河の俳優さんは載っていません。

DVC00041.JPG

本町5にある上越市役所の観光課で買いました。
市内ではもう、ここでしか買えないはずです。
尚、五番街駐車場のサービス券がもらえるので安心です。


観光課には、妻夫木氏のでかいポスターが、バンバンと貼ってありました。
これは売り物ではないので、入手不可能。

人気にあやかるには、そんなポスターもわが社に貼りたいところ。
しかたがないので
昨年のGackt謙信のチラシでも、額に入れて飾っておこうかな。


私自身、大河ドラマを観るのは、「利家とまつ」以来。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

風太郎

原宿ネスパスにもバンバン貼ってありました。

妻夫木バージョンと小泉孝太郎バージョン

うちの親戚は元公共放送に所属しておりましたが
大河ドラマの誘致活動は凄いらしいですよ。


by 風太郎 (2009-01-26 10:18) 

vision

な~るほど。

やぶ睨み的ですが
「大河ビジネス」とでもいいましょうか
どう転んでも損はしない会社が2社ある
というのがわかりました。

よくニュースで「経済効果○億円」といいますが
個人の実感として「潤った」と感じる機会は
あまりないもんですねぇ。
それだけ努力していないせいでもあります。
反省。
by vision (2009-01-26 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。