SSブログ

カセットテープ [整理整頓]

s-2017-08-30 08.14.20.jpg

学生時代のカセットテープが400本以上あります。
いつかは捨てなきゃならないんだけど
捨てる前に1本ずつ聴いてみよう。

そういう思いで始めたのが数年前。
途中ブランクはあったけれど、ようやくゴールが見えてきました。

聴いていると、いろんなことがありました。

懐かしい音楽に出会ったり。

デヴィッド・ボウイ、グレン・フライ、グレッグ・レイクなど亡くなったときは
その人の音楽を聴いたばかりだったり。

たまたま録音されていた1981年のNHK-FMニュースに
都市対抗野球で電電東京(現NTT東京)が初優勝とありました。
それを聞いた翌日、2017年の現実の世界で、NTT東京が36年ぶりの優勝とのこと。

こうした偶然の一致とか、
シンクロニシティっていうんですかね
そんなのが、けっこう数多くありました。
不思議ですね。

そうこうしているうちに
カセットテープという存在が一部で見直されて、小さなブームになりました。

目黒にできた専門店「Waltz」にも行ってみました。
s-2017-06-03 14.14.55.jpg


捨てようと思っていたカセットテープが、捨てにくくなりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。