SSブログ

旧町名辻標、まちしるべ [できごと]

s-2017-08-04 15.11.39.jpg
城下町高田の旧町名と解説文を記した辻標。
高田開府400年をきっかけに少しずつ設置されてきた。
最初にこの事業を行ったのは上越青年会議所。
やっぱりこれはいい事業だったね。

s-2017-08-30 16.02.39.jpg
高田地区には42基ある。

自宅の近所の3基は撮影した。
どうせなら全部まわってみよう。
自宅スタートのウォーキングで1日1基という目標にしよう。

家の周りを歩くのに飽きてしまったので。

s-直江津まちしるべマップ.jpg
直江津地区では「まちしるべ」というのかな。
20基ぐらいある。これも全制覇しなきゃ。
直江津生まれで高田在住の、この私。
カセットテープ淀みのない言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。