SSブログ

電子江戸時代

現金を使わなくなった国があるという。

試しに自分も「キャッシュレス生活」をやってみようか。

しかし、電子マネーは乱立状態。

「これでは江戸時代に逆戻り」というネットの記事を読んで思わず笑った。

たしかに江戸時代は、通貨が現代のように通貨は統一されていなかった。

「江戸時代のまま、電子化してどうする?」

なんだか、頭の中がバック・トゥ・ザ・フューチャーになってしまい
「電子化された江戸時代」「電子江戸時代」
というコトバが浮かんだ。

これを検索してもヒットはしなかった。

「ヒットしない検索ワード」を見つけること。
これが今の私の生きがいだ。


追悼小諸から信濃追分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。