SSブログ
インチキニュース ブログトップ
前の10件 | -

忍者ハットリくん 実写版 [インチキニュース]

藤子不二雄のまんが「忍者ハットリくん」の実写版映画が企画されている。

主演のハットリくんには、ロナウジーニョの名が挙がっている。




Source: topnews.in via VISION on Pinterest



もし彼に決まれば、「ハットリくん」ならぬ「ハットトリッくん」じゃないかと
本紙デスクは早速コった見出しを思いついた。

オンデマンド音頭 [インチキニュース]

大瀧詠一ではなく、オオタ・ケイイチの新曲「オンデマンド音頭」
絶賛発売中

2013-02-19 [インチキニュース]

フジテレビは、朝の情報番組「めざましテレビ」の人気コーナー「今日のわんこ」をリニューアルする。
タイトルは「今日のワン公」で、中畑清氏がコーナー司会を担当する。
尚、九州福岡地区ではタイトルも内容も別なものが放映される。

新センター方式 [インチキニュース]

amaeda.jpg

突然のエースの離党表明は、充分なインパクトをもってドイツのオーバーハウゼン水族館にまで届けられた。

新しい「選挙の顔」には誰が適任か?

タコのパウル君が出した答えは、これだ。



米SF映画「アンドリューNDR114」(1999公開)に登場したアンドリュー。

といわれてもすぐにその顔が浮かぶ人は少数ではないだろうか。
ロビン・ウィリアムズの怪演が話題となった映画だが、興行的には不発に終わっている。

同水族館でもこの結果は「一般的には理解されにくい」として、世に問うべきか迷いがあったらしい。

新橋駅前の声も今ひとつで「強いて言えば...8%か10%は似ているってぐらいでしょ」
と冷ややかな反応が目立った。



亀、静かにあらず、亀裂うむ

石原の もとに集うか 志師会

三極を 第三国と いい違い

3人集うは カラスか大将
 
ノック無用の知事室か

真実の口 [インチキニュース]

次のうち、「真実の口」はどれか?


7251275.jpg


images.jpg


空也blue.jpg


200px-Bocca_della_verita.jpg


images2.jpg

地震 あれこれ [インチキニュース]

ブラックジョーク的ではありますが
ここ数日間で脳裏をよぎったこと。


1.国民の多数が、原子力発電所について詳しくなった。
 聞きながら英語を覚えてしまう「スピードラーニング」みたいだ。

 
2.停電テロ
 みな、節電に努力している最中に
 首都東京に密かに潜入し、大量の電気を消費して大規模停電を画策するテロ集団。
 007シリーズのネタになりそうだ。


3.TVでおなじみの顔となってしまった原子力の専門家たち。ヒゲ多し。
 この中から、数年後にはワイドショーのレギュラーコメンテーターとなり
 芸能ネタにもコメントする人が出るかどうか。


4.「日本以外全部沈没」
 原作、映画ともに、なぜか今、脚光を浴びる。


5.崩壊した建屋および水蒸気らしきものをみると
 「第7サティアン」を思い出してしまう。


6.ACジャパン「あいさつの魔法」中毒者、続出。
 ♪こんにちワン
 いつのまにか、うちの子供がフルコーラスを暗記して歌えるようになってた。これホント。
 どうやら学校でもそうらしい。


7.あのとき、どうだったっけ?
 阪神・淡路大震災のとき、インターネットは普及してたっけ?
 中越地震のとき、ブログが普及してたっけ?
 そして今回は、Twitterとスマートフォンか。
  

8.新語・流行語大賞の候補作品が続出。
 「ミリシーベルト」「マイクロシーベルト」という言葉は、認知度が高まり、市民権を獲得。
 「液状化現象」は1995年の新語だそうです。
 
 新語といえば、楽しんご。
 地震報道ですっかり消えてしまったか。今や「ラブ注入」より「海水注入」。
 都知事の「後出しジャンケン」も今回はインパクトがなかった。
 二郎さん「飛びます!飛びます!」仙台空港。

 「あれもこれも、地震の前の出来事だったなぁ」
 「日本の歴史は、あれから変わったんだよ。」 そう振り返る日が来るだろう。
 だから今、目の前で起きていることをよく覚えておくんだぞ、息子たちよ。
 だからチャンネル権は、父さんに渡しなさい!
 いっしょにニュースを見よう! なっ!


9.どうなる?原子力新幹線
 数ヶ月前にチラッと浮かんだ「原子力新幹線」というコトバ。
 ちいさな原子炉を積んだ新幹線が、全国を走る....という設定で物語が書けそうだ
 って話だったけれども。
 この「弾丸超特急」もお蔵入り。


10.燃料プールの冷却に「雪」は使えるのだろうか?


以上、時節柄、不謹慎ととられますでしょうがお許しください。

某 直人 [インチキニュース]

党本部前に、大きな段ボール箱が置いてあったそうです。
箱を開けてみたら、中にヨサノさんが....。

そして置手紙が4通。

「税制、社会制度改革のために使ってください。某 直人」

「非難の集中砲火時にはサンドバッグとしてご利用ください。虎の穴」

「どくいり きけん たべたらしぬで かい人21面相」

党本部では、どれがホントの置手紙か、困惑しており
「全国のタイガーマスクさん! できれば生ものはご遠慮いただきたい!」
とコメントしていた。

「親の格付け」を検討  [インチキニュース]

【×月×日:共同】

新政権の目玉政策「子ども手当」がスタートし、早数ヶ月が経過した。

実施前から政府・与党内の一部に根強い反対論があったが
ここへきて更なる見直し要望が浮上してきている。

きっかけは先月○○市で起きた幼児虐待致死事件。
わが子をコンクリート詰めにするという凄惨極まれない事件であった。

10日、亀井金融相は党の定例記者会見で
「わが子を殺めても平気でいられるような親に、ですよ!
国債を発行してまで手当を支給する必要があるんですか!」
と不快感をあらわにした。

「コンクリートから人へ」の理念を掲げた新政権だったが
「コンクリートから人が出てきちゃったんだから、世も末だよ」と
亀井大臣は天を仰いで、自身のトレードマークである後頭部の寝ぐせを隠した。



内閣府では来年度実施予定の満額支給に向けた対策チームがすでに動いているが
虐待など不適格な保護者への支給見直しについてもこのチームで検討されることとなった。

関係筋によると、子ども手当のあり方について幅広く意見を聞くための有識者会議が設置される方向で進んでおり、会議では「親の格付け」制度が議論され、早ければ年内にも答申される見込みだという。
 メンバーには、有名な格付け機関と名前がちょっと似ているムーディー勝山氏の名前が早くもあがっている。

将来、人口減および少子化が確実なわが国にとって、「育児」はもはや私的な行為を超え、社会を維持していくために必要な公共事業となった。その意味で「子ども手当」は新たな公共投資になるのだが、その投資先=親に懸念材料がある場合の回避手段がないことが問題だと専門家は指摘している。

これまでの公共事業ならば、不適格な業者を締め出すことはできた。しかし「子ども手当」ではそれができない。そこで全国の親をAaaからBまでの6段階の格付けをし、それに応じた支給するというのが格付け制度の骨格だ。しかし誰がどう考えても実現への道のりは険しい。

来月から始まる通常国会では、野党自民党は、子ども手当を「新たなるバラまき」と位置づけ、徹底的に追求する構えを見せている。

「お金をドブに捨てても、アッケラカンのカーだ」

「集団プレイする人は、まだ正常に近いんじゃないか。元気があっていい。」

「無党派層と、酩酊した外相は、寝ていてもらったほうがいい」

「堀井君はわが弟です!息子です!だから私にも子ども手当をちょうだい!」

自民党は伝家の宝刀ともいうべき、往年の失言集を武器に論戦に臨むつもりで
これを麻生元総理は自分の失言にちなんで「チェコ・スロバキア作戦」と命名し
ゲヒヒヒと笑っているらしい。

原子力新幹線 [インチキニュース]

今後、すべての新幹線に原子炉が搭載される......ウソ

地方が新幹線を誘致すると、もれなく原子力発電所もついてくる.....ウソ


エイプリル・フールには間に合わなかった。

今、新潟県では
「新幹線」と「原発」にまつわるニュースを多く提供している。

2つあわせて「原子力新幹線」なるものを着想しただけで
この記事には深い意味はない。

新しいKY総理 [インチキニュース]

前の総理は「KY=空気が読めない」と言われたが

今の総理のKYは、「漢字が読める」


毎晩ホテルのバーで秘書官と反省会。
「今宵も 酔っています」 
これもKY。

「景気対策 優先」

「給付金 良し悪し」

「今年も よろしく」



前の10件 | - インチキニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。