SSブログ
物品購入 ブログトップ
前の10件 | -

Arabia KoKo [物品購入]

201303012031000.jpg

2013年3月1日(金)

会社での自分用マグカップをネットで購入しました。

ArabiaのKoKo。
http://www.arabia.fi/web/Arabiawww.nsf/en/tableware_koko
上の写真では水色のほう。

KoKoは自宅にも2つありますが、今回は高さの低いものにしてみた。

会社で使うのだから、何でもいいような気もしますが
給湯室の現場では「どのカップが誰のものか」覚えやすいほうがいいのでしょう。


品物が届きました。
予想よりも直径が大きかったです。

女性社員からは「スープ用みたいですねぇ」と言われました。

ネットで見てたのは、色とカタチだけ。
サイズに関しては無頓着でした。

来客のときは、使えないな....。

このカップは会社で使わないことにしました。

代わりに、柳宗理のカップでも買おうかな。


会社では、けっこう割れてしまうので
高級なものはやめようかと思ったけれど

せめて一杯のお茶ぐらいは、少し贅沢していい器を使っても
許されるんじゃないかと思います。


iittala ARABIA KOKO(イッタラアラビアココ)カップM 0.33L ペールピンク

iittala ARABIA KOKO(イッタラアラビアココ)カップM 0.33L ペールピンク

  • 出版社/メーカー: ARABIA
  • メディア: ホーム&キッチン











ニコ・ロビン [物品購入]

映画「ONE PIECE FILM Z」
公開日2012年12月15日に息子と観にいったなぁ。

Zの宣伝活動は、企業コラボが盛んだったなぁ。

スバルのお店では、試乗するとワンピース「キラキラキーホルダー」がもらえる
というので息子と行ってみた。

XVに試乗して、チョッパーとナミのキーホルダーをゲットした。
キラキラ光って、夜間のウォーキングのときにいい。

後日、新型フォレスターのカタログをもらいにいって、ロビンのキーホルダーをゲット。

201212031528000.jpg

これが戦闘服....ねぇ。

201212031528001.jpg


家電量販店のコジマでは1,000円以上の買物で
「ワンピース ゴールデンフィギュア・ストラップ」がもらえる。
箱の中に手を突っ込んでつかむ。

201212031512000.jpg
これがロビン....ねぇ。

関連記事:
ビブルカード
ナミの手配書

タグ:ワンピース

ナミの手配書 [物品購入]

NEC_0177.JPG

2012年 秋

東京出張。
息子から買物を頼まれた。
「ジャンプショップでワンピースの手配書ポスター3本買ってきて」とのこと。

手配書ポスターはおそらく9種類の図柄があるのだが
図柄は選べない。買ってみて、何が出るかはわからない。

過去にいくつか買ったものとあわせると、ナミのがダブった。
ポスターのサイズはA3。
無印良品の額にいれてみた。

額にいれると、手配書らしさが薄れる....かなぁ





ゴロ寝 まくら [物品購入]

2012年10月20日(土)

ゴロ寝のとき、特に横向きに寝るとき
少し高さのある枕が、常々欲しかった。
過去記事 まくら

偶然、大型書店の店頭ワゴンで
こんな商品を見つけてしまった。

商品名:メイクヒップス ベーグルクッション

メイクヒップスベーグルクッション ピーチ

メイクヒップスベーグルクッション ピーチ

  • 出版社/メーカー: コジット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



商品パッケージには、多様な使途が紹介されており
そのなかに、枕としても使用できる旨の写真もあった。

値段が880円と手頃。
本当はサイコロのような形のそば殻枕がよいのだけれど
「まぁしばらく使ってみるかぁ」と購入。

NEC_0149.JPG

家で使ってみると、まあまあ。

私に隙があると愚妻、豚児らがこれを奪い、勝手に使っている。

所有権などあってないようなものだ。

靴底の補修に シューグー [物品購入]

2012年1月のこと。今から10ヶ月前。
そのころは「靴」周辺の物欲にかられていた。

娘の冬用のスニーカーというかスノトレの
かかと部分を補修しようと思って、買ったのがコレ。
「シューグー」
http://www.shoegoo.co.jp/

コロンブス シューグー ナチュラル 100g【HTRC6.1】

コロンブス シューグー ナチュラル 100g【HTRC6.1】

  • 出版社/メーカー: コロンブス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



NEC_0466.JPG

NEC_0469.JPG

補修は簡単にできます。キレイに仕上げたい場合は経験が必要ってとこかな。

便利な品物です。

タグ:

LEKI スピン [物品購入]

2012年10月

ノルディック・ウォーキング、始めました。

ポールは、LEKIのスピン。
商品ラインナップのなかでは廉価版です。

NEC_0086.JPG

使ってみた感想は「ウォーキングが、よりスポーツに近くなる」感じです。
高速で歩いても安定し、姿勢もよくなり、足の負担が軽減する。
いいことづくめ....かもしれません。

3日間これを使った後、ポールなしでウォーキングしてみました。
「あれ? ポール持たない方が軽快だな」
それとも3日間のトレーニングで、歩きが変わったのか?


なにせ自己流なので。よくわかっちゃいません。




購入の経緯



普通のウォーキングをやっているとき「腕の力を推進力として使いたい」という欲望がときどき出てきました。
「ノルディック・ウォーキング」のことは知っていましたが、調べてみたら「ポール・ウォーキング」というのもありました。

んで最初は「ポール・ウォーキングでいいかな...」と思い、店頭で試してみてシナノのレビータを買ったんです。縮めればコンパクトになるし。



レビータを使ってみると
腕の力を推進力として使いたいとき、カカト付近にポールを指すけど、先端が球状のゴムだと滑りやすい。
ゴムチップをノルディック用に変えたとしてもグリップ形状が合わない、ガンガン歩くには。
これ使って歩くと推進力よりも、ブレーキ性能のほうがアップしちゃうような感じ....

そんなわけで「自分のスタイルにレビータは合わない」という結論に至りました。
予想した結果だけど、使ってみて納得ってわけです。

返品可能がどうかわからず、恐る恐る購入店に行きました。
返品だけじゃ申し訳ないので、別商品と交換できるか聞いてみたらOKとのこと。
そのお店にあったLEKI製品は、スピンだけだったので、こうなりました。
縮めてコンパクトになるかどうかは、このときはもう考慮しなかったですね。





Panasonic PC 700 X [物品購入]

中古のロードバイクを友人からもらいました。

201209220752000.jpg

自分にとって初めてのロードバイク。

30年前の高校生の頃は、ブリヂストン「ロードマン」が流行ってましたが
私はそれの廉価版「スプリンター」で通学してました。

それ以来、自転車に乗ることはほとんどなくなっていました。


乗ってみると
なんだかもう....別次元の乗り物だなぁ
でも、楽しい。

タグ:自転車
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏物衣料 [物品購入]

2012年、夏。

モンベルのジオライン クールメッシュVネックTシャツ。

これはいいですなぁ。

あまりにも気に入ってしまったので
上司へお中元がわりに1着プレゼントしたほどです。


(モンベル)mont-bell ジオラインクールメッシュVネックTシャツ Men's

(モンベル)mont-bell ジオラインクールメッシュVネックTシャツ Men's

  • 出版社/メーカー: mont-bell(モンベル)
  • メディア: ウェア&シューズ



ユニクロも「ドライ」の商品は、安くて豊富にありますが
着心地や吸水拡散性能はモンベルのほうが上じゃないかなぁ。

私、買ったのは白なんですが、透けちゃいますね。
他にネイビー、ブラックがありますので、今度はそっちを買ってみよう。


夏でも冬でも、汗をかく状況下で「綿100%」を着るのは極力避けよう。

といいつつも
夏なのに、間違ってヒートテック類似商品をうっかり着ちゃっているかもしれない自分であった。

トヨタ純正カーナビNHDT-W53 [物品購入]

2012年、春。

2003年ごろのトヨタ純正カーナビ NHDT-W53を入手しました。

この機種は、ハードディスクに音楽を録音できます。

アーティスト名や曲名はどうするかってぇと
Gracenote のデータベースから、更新ファイルをダウンロードして
本機に読み込ませる、という流れ。


この更新作業が一切されてない状態で入手しました。
2003年から現在まで、およそ90コの更新ファイルがあります。

最新版のを1つ更新すればいいんじゃなく
90コの1つ1つ更新していかなきゃなりません。

そのために、わざわざSONYのメモリースティックを買いました。
買えたものは、当時の長いタイプじゃなかったので、アダプタも買いました。

SONY メモリースティック デュオ MSH-M128N 128MB

SONY メモリースティック デュオ MSH-M128N 128MB

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers




SONY MSAC-M2 メモリースティック Duoアダプター

SONY MSAC-M2 メモリースティック Duoアダプター

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers




ネット上でのユーザーの情報によると
「古いファイル2つは、更新するのに30分以上かかる」
とのこと。

158ecddb.pkgと208ecddb.pkgのことです。
たしかに30分以上かかりました。
それ以外は10分とか数分とかです。
イヤ、ほとんどのファイルが30分ぐらいかかると思います。
取扱説明書にも30分ぐらいはかかる、と書いてありました。

こんなに時間がかかるのだったら
クルマから取り外して家庭用電源で動かして、一気にやってしまおうか
と思いましたが、それも面倒。

しかたなく
「長時間乗るときに、更新作業をやる」
というふうにしました。

NEC_0055.JPG

更新作業中の画面です。
Updating Gracenote CDDB
更新中は電源を落とさないで下さい。
また、メディアを抜かないで下さい。

これだけでは、更新作業が何%進捗したか、わかりません。
30分もかかると知らないときは、てっきりフリーズしたものと思いました。
なお、この壁紙は純正の画像ではありません。


でも、このカーナビ、妻のクルマに搭載していますので
私が運転する機会自体が少なく、なおかつ長時間となるとさらに少ないわけで....。

約90コあるうち、更新できたのはまだ5つぐらい。

ゴールは遠い。



2012年7月8日(日)
新潟市まで往復。この間に更新できたファイルが6つ。
トータルで17コほど更新できました。

ゴールは、まだまだ遠い。




タグ:カーナビ

東芝D-W255Kへ交換 [物品購入]

2012年6月

中古で購入したRD-W300は、光学ドライブが寿命となったようだ。
2003年の製造だから仕方がないのだろう。

光学ドライブの交換は可能だが、部品の入荷の目途が立たないらしい。
ドライブの生産は続いているようだが、ペースが遅く
バックオーダーをかなり抱えているため、目途が立たないとのこと。

それで
「修理代相当で、新品と交換はいかが?」
と進められたのがこれ。
機種はD-W255K。2010年の製造の在庫品らしい。


TOSHIBA VARDIA VTR一体型ハイビジョンレコーダー HDD 250GB D-W255K

TOSHIBA VARDIA VTR一体型ハイビジョンレコーダー HDD 250GB D-W255K

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス



ちょっと迷った。
RD系ではないし、東芝製というよりフナイのOEM。
操作系は違うし、互換性にも不安は残る。

まぁしかし、デジタルモノは新しいほうがよいだろう。

そもそも昔に録画したVHSテープを
「中身を見てから捨てる」ために今、VHSデッキを必要としているのだ。

VHSテープを何本か見たけれど、ほとんど捨ててよいものばかり。
編集機能など、もはやどうでもよい。

というわけで、購入を決めた。


モノが届いて設置作業。ワクワク感が全くない。



しかしなぁ.....散財してしまった。

RD-W300の中古品購入。
すぐに、冷却ファンと電源関係の基盤の交換。
そして、このD-255Kの購入。

トータル金額は6万円超。ワイルドだろぉ
最初から2万円代の安い製品を買っておけば、散財しなくて済んだのに。
バカバカしくも、高い勉強代だった。
前の10件 | - 物品購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。