SSブログ

金沢 2007.4(ダイジェスト) [旅]

いとこの婚礼で金沢に行ってきました。
一家4人で参列してきました。
ダイジェストで列記すると、こうなります。

4月6日(金)
午前、長男の入学式で小学校へ。
午後、ドタバタと旅支度。県議選の期日前投票を済ませて夕方5時頃、ようやく上越を脱出。

4月7日(土)
11時、仏前の結婚式。初めての体験。「桜の下を花嫁姿で歩きたい」という新婦の夢が叶いました。
13時、披露宴。子連れの披露宴は大変。クライマックスの最中、長男の大便に付き合わされました。
夕方、一連の行事が終わり疲れが出たのか叔母が39℃の発熱。

4月8日(日)
10時、バスで兼六園下へ。白鳥路~尾張町~主計町~東山へと徒歩で移動。
「浅野川園遊会」で桜を見物。アルバイト時代の先輩にバッタリ遭遇!
14時、駅周辺で買物。またまたアルバイト時代の同僚に遭遇!
うれしい再会が相次ぎ、新郎新婦の幸せのおすそわけをもらった感じ。
16時、駅から叔母の家に戻る。バスをあきらめタクシーに乗るが、予想通り渋滞にハマった。
20時、上越着。咳、ノドの痛み、悪寒、だるさが徐々に強まった。いやな予感。

4月9日(月)
長男の初登校日。「だるい」という長女にがんばって登校してもらった。
10時、学校から電話。予感が的中。妻と長女が医者に行った。
長女はインフルエンザA型に感染。妻も似たよう症状だが検査省略のため詳細不明。
11時、会社にいた私に妻から電話。上記の報告と、食料品の買い置きがないため買物の要請。
15時、午後から会社を休み、私も医者に。検査省略。内心、自分はただの風邪だと思う。
かなりフラフラで最低限の家事だけをこなした。家事は世界一困難な仕事。
話題のタミフルを飲んだ。変な夢を見た。
FOMAのACアダプタを金沢に忘れてきたようだ。

4月10日(火)
無事なのは長男だけ。登校。他3人は休養。
私は徐々に熱が下がり、楽になった。長女もだいぶ挽回した。
妻はノドの痛みが強くなり、夜にはツバを飲み込むだけで激痛。地獄の苦しみ。睡眠不足。
私も経験があるのだが扁桃腺じゃないか?
夜、金沢から電話。向こうの連中も1名を除いて発熱やら体調不良。
新郎新婦も(座薬を打ったかどうかわからないが)高熱のままハワイへ出発したようだ。
私はタミフルを飲まずに寝たが、変な夢を見た。

4月11日(水)
長男は登校。私も出社。妻は朝一番で医者へ。扁桃腺ではなかったがノドの炎症。
薬で一時的に楽になり、ようやく眠れたようだ。
私は昼休みに一旦帰宅し、炊事。途中、食品の買物。FOMAのACアダプタも購入。
長男が下校。長男は環境の変化と家族の病気でストレス爆発。反抗期のようだ。

で、現在に至っております。


タグ:金沢
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

囲炉裏の火種

お疲れ様でした…。(^^;)
by 囲炉裏の火種 (2007-04-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。