SSブログ

貯めすぎてゴミにした [整理整頓]

2017年9月3日(日)21:00

BS朝日「ウチ、断捨離しました! ~捨てられない4家族 片付け密着ドキュメント~」
という番組を見ました。


見ながら感じたことは、断捨離とはテクニックを学ぶのではなく、
心の治療というか、心の問題解決かと。
「心・技・体」でいうと、圧倒的に「心」のことだな。


今日、自分は、ため込んでいた「裏が使える紙」を大量に捨てました。
今までは「もったいない精神」で貯めていましたが
日光に当たって一部変色したり、使えない紙が混じったり、結局はゴミ貯め状態でした。

その周辺には「負」のエネルギーも溜まっていたような気もします。
そんな箇所がまだまだあるので、ちょっとずつ捨てていきます。

でもなぁ....、リバウンドしちゃうんだろうな。

淀みのない言葉冠水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。