SSブログ

Esselteのフォルダー [物品購入]

前の記事:ドイツLEITZ社のXフレーム



というわけで、Xフレームを使って、仕入れの請求書と納品書を整理しました。

写真をみると
赤いハンギングフォルダーの横から、納品書がこぼれちゃいそうです。
持ち運ぶときには、気をつけないといけません。



その赤いフォルダーとは
Xフレームと一緒に購入したEsselteのハンギングフォルダー。

Xフレームにはこれを使うのがご推奨....とのことで
試しに、赤10枚、青10枚を買ってみました。

なぜ10枚かというと「あかさたな、はまやらわ」で整理するので
10枚必要ってわけです。



Esselteのハンギングフォルダーは
ラベル部分にひと工夫があるのですが、文章では説明しにくい。


こんなふうになっています。


フォルダーの内側に貼ってある紙。
これはなんのためにあるのだろう?

これらの内部構造物が、伝票を出し入れするときに邪魔になるかな?
と思ったのですが、それほどでもなかったです。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

むう

サイドに蛇腹がついてるほうが良かったですね^^

フォルダーの内側に貼ってある紙は紙押さえのためじゃないかなぁ。よくわからんですけど^^;

それにしても目の付け所がいいですね。ドイツには良いメーカーさんがたくさんあります。さすがマイスターの国^^

私も本当はこういう記事書かなきゃいけないんですが、遊びと食べ物シリーズばかりで・・・勉強になります^^;
by むう (2008-01-25 19:27) 

vision

むう様、コメントありがとうございます。

ホントは、むう様のところから仕入れようと思ったのですが
今回は不義理をしてしまいました。

大手のオンラインショップでは取り扱っていなくて
ネットでヒットした
東京のA文具店というお店から購入しました。

その経緯は、新しく記事に書こうと思います。

--------

サイド蛇腹式....

 それも考えたのですが、
 収容する納品書が、けっこう分厚くなるので
 マチに制限がないほうがよいのでした。

そうそう。

蛇腹式を自作するときもあります。
不要の封筒をチョキチョキとハサミで切って
普通のフォルダーに糊付け。

こうしておくと、横から物が落っこちない。
特にCD-ROMのケースは滑りやすく、落っこちやすいので。
by vision (2008-01-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。