SSブログ

クリップレスが新品に [物品購入]

以前に書いた記事
針と使わず紙を綴じる!はがすのも簡単!
でご紹介した、LIHIT-LAB.の「クリップレス」。

同僚から「くっつきが弱くなった。」「すぐはがれてしまう」と声あり。

そう言われて見てみると、たしかにハンドル部分がぐらついている。

買い換えようかな....と思ってみたが、使用開始してまだ半年。

「修理可能かなぁ?」と、お客様相談センターに電話してみました。
すぐつながりました。

事情を伝えましたところ
「新品を送りますので、今お使いのものを返送していただけませんか?」
とのこと。うひょ!ラッキー....?

で、届いた新品は、従来品に改良が加わっていました。

この写真では、わかりづらいでしょうけど。

ハンドルの材質が金属になっています。
ヒンジの機構も進化しているかも。

これは昔撮った写真です。

地味で武骨な商品かもしれませんが
地道に改良が加えられているっていうことには、好感がもてます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むう

すんません。

業者側で回収交換すべきところでした。
まあ、お客様センターがあるから安心なんだけど・・・。
by むう (2008-02-02 10:48) 

vision

いやいやいや
こちらで勝手に動いてしまったまでです。

修理できるのなら
むうさんにお願いするつもりでした。

今後ともよろしくです。
by vision (2008-02-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。