SSブログ

生太巻! @十日町市 [食べもの]

2008年2月16日(土)
強い吹雪の中、「十日町雪まつり」に行ってきました。

といっても、仕事が終わってから行ったので
十日町での滞在が約2時間。
トンボ帰りでした。

風太郎氏と立ち話を数十分。

その後は、同行の火種氏と十日町グルメ紀行。
すし店で「生太巻(なまふとまき)」をいただきました。
通算4回目。
うまいです!

1451361



タグ:十日町
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

囲炉裏の火種

うまかったです。

visionの旅はいつのときも楽しいです。

今回は初めて浦川原駅を利用しました。
自分で付けるストーブ。人感センサーの照明。一坪ほどのホームの待合室。ご意見掲示板。

目的は十日町雪祭りではありましたが、そこにいかないと気づかないものは多いなぁ、と感じた今回の旅行でした。

by 囲炉裏の火種 (2008-02-29 09:59) 

やすを

んー、旨そう~
具はイカとマグロ?
シソがアクセントでしょうか・・


by やすを (2008-02-29 17:29) 

vision

するどいですな、やすをさん。
シソがアクセントになってます。
キュウリの細切りも、食感のアクセントになっているかな。

マグロは、え~っと何て云うんだっけ
ネギトロ丼みたいな感じになってます。

by vision (2008-02-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生命保険の見直しFile Maker Pro9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。