SSブログ

You Tubeで、「昭和」のTV番組 [映画&TV]

私は、YouTubeをあまり見ないほうなんですが

けっこう面白いものがあるんですね。

こないだ見たのは
水曜ロードショー」のオープニング
夕日が沈むヨットハーバーに、トランペット。
なつかしい。

水曜から金曜に移動した「金曜ロードショー」のオープニングもありました。

それからTBSの「月曜ロードショー」。
これは、すごくなつかしかった。
映画の解説は荻昌宏さんでしたな。

それから
「すばらしき世界旅行」最終回のオープニング。
久米明のナレーションが聞けました。

「野生の王国」もありました。

うちにも、ふるいビデオテープはあるのですが
デジタル化する術がないのであります。

VHSデッキも不調。
そういえばこのVHSデッキは、あの「地域振興券」で買ったんだぁ~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

越後屋まねき猫

「すばらしき世界旅行」は毎週観ていました。
「野生の王国」も。

あ~、懐かしいなぁ。

近年毎週欠かさず観ているのは日曜日の朝7:30 NHK
「さわやか自然百景」
その後の「小さな旅」
その前のニュース内天気予報で流れる音楽も好き。
「経済羅針盤」も内容によっては観ている。
毎朝「街角ウオッチング」を観てから出勤してる。

YouTubeはほとんど観ないんだけど、検索してみようかな。


by 越後屋まねき猫 (2008-03-25 23:07) 

vision

NHKの昔の番組「新日本紀行」の
テーマ音楽が好きです。
作曲は冨田勲。


by vision (2008-03-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。