SSブログ

リサイクルで「マルチパートファイル」を作成(2) [ビジネス]

フラットファイルの切れ端と、製本テープで
とりあえず、つくってみたんだが....

080518_141134_ed.jpg


黒い製本テープが、「やっつけ仕事」的な「手作り感」を演出しています。
080518_141617.jpg


フラットファイルの表紙自体に厚みがあるので
1枚モンの紙を収納しても、どうしてもスカスカした感じがしてしまう。


ドコモの5月のカタログを挟んでみた。
080518_142916.jpg
はみださずに、ピタリと収まった。



持ち運び中に、中の書類を落とさないよう
ゴムひもをかけるのだが、ハトメの道具が家にないため、作業は中断。

ゴムひもも、パンツのゴムみたいなものしか家にはないだろう。


今回の自作品には、あまり愛着がわかない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

poo吉

せっかく作り始めたのに、後半でテンション下がっちゃったんですね(;´Д`)

造り始めのテンションとのギャップが、やるせなさを醸し出してますね(^_^;
by poo吉 (2008-05-22 15:53) 

vision

ありがとう。

やはり「美しさ」ってのが必要ね。

by vision (2008-05-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。