SSブログ

EXACOMPTA マルチパートファイル [物品購入]

ちょっと前の記事
マルチパートファイルを自作してみたんだが
結局、市販品を購入したのであった。

フランスのEXACOMPATAを所望。


表紙の黒い紙には、12個の穴が開いている。
この穴は、右端にある「カラー見出し」と1対1の関係になっている。

カラー見出しに内容物を書くのではなく
表紙を開いた1ページ目に書いておく。
書いたものが穴から覗いて見れるというわけ。

写真を見れば、一目瞭然ですね。
080720_145019.jpg


1つ1つ書くのが面倒だったので、イラストレーターで作図。
モノサシで計って、等間隔に配置して....

付箋のようなカタチに切り出すのも面倒だから、1枚モンに仕上げてベタっと貼り付け。

ミリ以下の等間隔は、一発で決まらないため、微調整して終了!


ピンボケ、拡大図。

080720_145158_ed.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。