SSブログ

レストラン・インターナショナル@BMWワールド [旅 munich2008]

Restaurant International


2008年8月2日(土)20時ぐらい。
BMWワールドの2Fにあるレストラン・インターナショナルで軽い夕食をとることにしました。
レストランの詳しい情報はこちら。
http://www.bmw-welt.com/web/bmw-welt/en/restaurants_shops/restaurants/restaurant_international/overview.html

IMG_0219-s.JPG
これは印刷物を撮影したものです。文字がゆがんでいます。


間接照明が効いた洒落た空間に、スタッフはイケメン揃い。
かたや、こちらは生活感丸出しの極東の親子連れ。
多少、気後れする感もあったが、いいや。

「席は中がよいか外がよいか?」を聞かれ、外を選択。
テラスへ案内されました。
DSCF0263-s.JPG
テラスへ一歩出た途端、目の前にオリンピック・タワーがどぉーんとそびえてました。

テーブルに着席後「食事かドリンクか?」を聞かれ、「食事」と返答。

メニューは、出発前に調べておきました。
なぜかというと「ドイツ料理に飽きたらどうするか」と考えておったわけです。
実際には飽きることはなかったのですが。


というわけで、父ちゃん選択メニュー

KIDS SUSHI
cucumber / avocado / tempura maki - each 2 pieces
7euro
子供たちに寿司。オモチャのような寿司。
小皿に醤油がなみなみと注がれており、運ばれてくる途中で当然こぼれてしまうわけで...。
ここら辺が日本の感覚と違う点。

WOK FRIED VEGETABLES WITH UDON NOODLES
oyster sauce / asian vegetables
14euro
妻には焼きうどん。
塩分多めで途中リタイヤ。


PHUKET SATAY
grilled skewers of pork fillet, chicken breast and giant prawns
peanut and spicy sauce / cucumber salad and rice
23euro
私、アジアの焼き鳥サテ。
昔シンガポールで食べたのがうまかったので。


飲み物は、子供らにオレンジジュース。寿司には合わないけど。
Orangensaft 0.2l
3,50euro

大人はグラスワイン、白。
銘柄を指定せず、お任せで頼んだがこれはうまかった。
レシートから調べてみると、Robert Weilロバート・ヴァイルかな?
2006 Riesling Weil
6euro

IMG_0253-s.JPG


子供たちは親の旧いケータイをオモチャ代わりにしていて、あちこち撮影したようだけど
使える写真がない。
20080802210615.jpg


夜の帳が降りてきて、風も冷たくなってきました。
食後は、席を中に移してコーヒーや紅茶。

このレストラン、運営しているのはBMWではなく
DO&COというオーストリアの会社です。
http://www.doco.com/

最後にもう一度BMWワールド内を少しブラブラして
TAXIを呼んでもらって、ホテルに帰りました。夜の10時を回っておりました。
DVC00031.JPG

観光2日目終了。
妻が洗濯をしました。ホテルの部屋がだいぶ散らかってきました。


ミュンヘンの夏2008 全行程に戻る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。