SSブログ

MINILAND その1 [旅 munich2008]

2008年8月3日(日)

レゴランドのなかで最もレゴらしい場所が
MINILANDではないかと思います。

2403396
ドイツ第2の都市、港町ハンブルグ....だったと思います。


2403397
これは、風車があるから、オランダでしょう。
オランダはドイツの隣国。
言語は似ているとのことですが、私にはさっぱりわからず。
オランダ語は、ドイツ語の一方言だという説もあるようで
オランダ語を理解できるドイツ人は多いらしい。
オランダを意味するダッチDutchと、ドイッチュDeutschは、同じ語源らしい。


2403398
ミュンヘン郊外にあるサッカースタジアム「アリアンツ・アリーナ」
アリアンツAlianzは、ドイツ最大の保険会社。
このアリーナは、2006FIFAワールドカップの開会式の会場だったと思う。

開会式はYou Tubeでみることができる.....できた。
バイエルンの民族衣装を着た男性陣が
ひざや靴を叩きながら踊る Schuhplattlerシュープラッター。

これが感動的にユーモラスで
ミュンヘンに来たら、ぜひ一度見たいと思ってましたが
残念ながら実現しませんでした。
これもYou Tubeでみることができるので、それで我慢することにしました。


2403399
フランクフルトの高層ビル群だと思います。
巨大なレゴ作品ですが、これくらい大物になりますと
本当の建築工事並みの重機が必要みたいです。


2403400
ベルリンかな?
DBドイツ鉄道が走っているので、ドイツのどこかの町には違いない。



ミュンヘンの夏2008 全行程に戻る



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

vision

忙しくって、このブログの更新を1ヶ月もサボってしまいました。
1ヶ月もブランクがあくと、操作方法を忘れてしまうもんですな。

忙しさは、いまだ解消されていませんが
ちょっと合間ができたので、久しぶりに更新しました。

8月の旅行のネタですが
引っ張りに引っ張って、年を越しそうです。
by vision (2008-12-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいKY総理新潟市 日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。