SSブログ

映画「ブタがいた教室」 [映画&TV]


ブタがいた教室 (2枚組初回限定版) [DVD]

ブタがいた教室 (2枚組初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD



数週間前、映画「ブタがいた教室」の上映会がありました。

興味深い映画だったので、我が家の豚児と愚妻を連れて観にいきました。

ストーリーはシンプルで、実話を元にしたもの。

ある小6のクラスで「いのち」を勉強するために
学校でブタを飼育して、最終的にそれを食べる...というスタートでした。
Pちゃんと名づけられたブタは、クラスのペットとなってしまい
「食べるか、食べないか」という、正解のない葛藤が続く....。

公式サイトはこちら。
http://www.butaita.jp/

最近、レンタルも始まったようです。

ここ数日、メキシコ発の「豚インフルエンザ」のニュースが駆け巡っています。
タイミングがいいのか悪いのか。

タグ:映画
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

むう

そうそう、気になってたんだよねこの映画。

忘れないうちに見たいな。
by むう (2009-04-28 01:32) 

vision

観ている途中から
「子役たちは演技しているのか、演技じゃないのか」
ってのが気になりました。

ドキュメンタリーみたいに現実感がありましたので。

そのうち
「これは演技じゃないな」と確信は持てたのですが
では、いったいどうやって撮ったのだろう?
という新たなギモンが....

ブタい裏、いや舞台裏が知りたくなる映画でした。

上映終了後、パンフレットを買いました。

映画の撮り方って、いろいろあるもんだなぁ
by vision (2009-04-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。