SSブログ

大河ドラマ「天地人」 [映画&TV]

NHK大河ドラマ「天地人」。

レコーダーに溜まったものを毎晩見続けて
ようやく10月放映分にたどりつきました。

昨晩は「上杉転落」を。

毎晩、2~3話ぐらい見ました。

日中も、頭の中ではテーマ曲が鳴り響いております。
そして
独り言が、サムライ口調になっていく私。
次にどんなセリフをいうか予想したりしながら見ています。
左様。

感想を少々。

主演、妻夫木氏の兼続。
若い頃はよかったけど
ヒゲをはやしたあたりから、ちょっと違和感が....。
妻夫木氏本人の(さわやかな青年という)イメージと
重臣となった兼続像にギャップがあるかな。

逆に、殿は魅力が増してきた。


リーダーシップや「義」について、考えさせられまする。


大河ドラマを熱心に見るのは「利家とまつ」以来。
でも終盤はけっこう見逃してました。
レコーダーのおかげで「天地人」は最終回まで欠かさず見られそうです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サンタ

レコーダーいいですね。
我が家はまだないので、日曜の夜に出かけるときはビデオに欠かさず撮ってます。家族そろって観る唯一の番組が最終回になっちゃうのはちょっと寂しい。
そう、殿はだんだんハマリ役になってきましたね。
ワタシ、大河ドラマをじっくり観るのはこれが初めて。いま、「風林火山」を借りて観てます。
by サンタ (2009-11-18 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

所持金なしで日本横断来年用の手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。