SSブログ

インターネット・バンキング [ビジネス]

わが社も、遅ればせながら
「インターネット・バンキング」を導入しました。

昨日はメイン・バンクのを初利用。
といっても、私が実務をするわけでなく
環境を整えるだけ。

今まで慎重だったのに
「これは便利」「これは使える」「もっと早くから導入すればよかったね」
となれば、次への展開が早い。

早速、担当者から
「インターネット・バンキングをしたい銀行がもう一行ある」と。

了解。
じゃあ、もう一行も申し込みしましょう。


インターネット・バンキング導入が遅れた理由は
(1)当社は、新しいものにはすぐ飛びつかないため。
(2)それほど不便さを感じなかったため。
(3)他のことを優先していたので、検討課題に浮上してこなかったため。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

風太郎

うちも入れましたがまだまだ活用不足。
とりあえず残高照会は便利です。

利息や手数料の引き落とし状況をみるたびに、
誰のために働いているのか・・・

うちの業界はまだまだ手形決済が多いのです。

脱手形・脱銀行
by 風太郎 (2010-03-04 15:34) 

vision

うちも手形は多いです。


誰のために働いているか....に似ていますが
たとえば、業界の厚生年金などの基金運用。

生保、信託銀行など機関投資家に任せたのに
「いやぁ今年はダメでしたぁ...」
運用に失敗しても手数料はしっかり取られる。

失敗しても成功報酬....みたいな。

by vision (2010-03-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

除雪用品IDやパスワードの管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。