SSブログ

新年はTDLで [旅 TDR]

2011年10月21日(金)

夕方に娘から「早く帰ってきて」と電話あり。
なんと
「東京ディズニーランド・ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」
に当選しちゃったらしい。

ダメ元で応募しといたんだけど、今年は当選率が高かったようです。

201110221041000.jpg

「ぜひいきたい」ってわけでもなく
当選といってもタダじゃないですからね。
宿、交通費を含めると結構な出費。

そして、これとは別に12月に行く計画も進行中でしたが
両方行くのは無理。

緊急対策会議の結果、「宿が取れたらニューイヤーズ・イヴにいく」ことにしました。
パークでの年越しは初めてですから。

さて、ホテルのオンライン予約。
大晦日に宿泊というのは、意外とむずかしい。
埒が明かないので早々にあきらめ。


明けて土曜日、朝。
大手旅行代理店の予約センターへ営業開始時刻にTEL。
「プー、プー、プー」
電話がつながりません。

全国に約9万人といわれる当選者。
私と同じで宿を確保していない人たちが一斉に動き出しているのでしょうか。

その後、電話がつながり、とりあえず有明方面の宿は確保できました。


確保できたところで、もう一度、旅程に検討を加える。私、AB型。

「うーん、やっぱりこっちのホテルのほうが、楽だよなぁ」
「キャンセル待ちにしてみれば?」

早速、夏の子供会の旅行でお世話になった支店長さんに電話。
「実は、これこれこういう事情で....。」
「なるほど。今は満室ですが、まだ先の話ですから、動きはあると思いますよ」
というわけで、舞浜方面のホテルのキャンセル待ちの手配をしていただきました。

どちらも安い部類のホテルです。
寝るだけですから。


ニューイヤーズパスポート
入園:大晦日の午後8時
閉園:元日の朝6時
午前1時以降は両方のパークに行ける。


タグ:TDR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。