SSブログ

ピンズ 額装 自作 [物品購入]

2011年10月30日(日)

ポツンとできた自由時間に、ピンバッチの額装にチャレンジ。

201111012300000.jpg

以前はお店でやってもらいました。
そのときの記事はこちら→額装を楽しむ1 ピンバッチ

「これなら自分でもできそう」

立体物を飾るのに適した額、「フリーリー」を購入。

フリーリー40 A-4 ホワイト(60367)

フリーリー40 A-4 ホワイト(60367)

  • 出版社/メーカー: comolife
  • メディア:


今回は、ホワイトとダークブラウンのどちらもA4サイズのものを購入。

普段は縁のない手芸屋さんに立ち寄って、フェルトを購入。
これは中の台紙に貼りました。

白い額には濃紺のフェルト、
茶色の額には黒のフェルトにしました。

201111012300001.jpg
白い額には、ティンカーベルのピンバッチが3つ。
これからどんどん増えるかな。

201111012306000.jpg
黒い額には、ムーミンが一人さびしく....。
http://v-i-s-i-o-n.blog.so-net.ne.jp/2009-07-01

どちらも旅の思い出のピンです。



台紙の芯材は、ただの段ボールです。
針が一本のピンは、刺してもクルクル回ってしまいます。
せっかく位置決めしても、クルクル回ってしまえば台無し。
コルクのシートがいいかな。
ゴムシートは柔らかすぎるだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬靴どうじょ どうじょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。