SSブログ

Danner ウォーキングシューズ [できごと]

201111301101000.jpg
これはダナーのウォーキングシューズ。
だいぶ、くたびれています。

15年くらい前に買ったもの。
時々履くだけなので、長持ちしています。

最近「手入れ」をサボっていたため
革は乾燥してカサカサ、ザラザラだなぁ。
ミンクオイルを塗布。

一度で劇的に復活させる気はなく
何日間、ちょっとずつ手入れしてみよう。
この日はこれでおしまい。

ちなみに新品はこちら。

[ダナー] WALKING SHOES

[ダナー] WALKING SHOES

  • 出版社/メーカー: Danner(ダナー)
  • メディア: ウェア&シューズ





翌日。

私、靴の手入れについては素人なんですが
「何かやってみたい」気持ちだけが先行しています。

手持ちのシューケア用品をみてみると
「ミンクオイルとコラーゲンを配合した」なんちゃらドレッシング
という液体状の汚れおとしを発見。

この「コラーゲン」に期待して、塗ってみることにしました。

ミンクオイルを塗ってから汚れ落とし、というのは
順番が逆だけど、この際、気にしない。

とはいうものの
ドレッシングを薄く塗って....おしまい。

他にすることがないので
皮ヒモにもドレッシングを摺りこんでみたり。

そんなことを2日続けました。

革には適度な潤いが復活し、「しっとり感」が出てきました。

最後に、またミンクオイルを塗ってみるか。

201111301102000.jpg
ソールも張り替えしなきゃならんな。

ソール:ビブラム・ラギットソール
張替料金:12,000円
修理期間:1~1.5ヶ月

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうじょ どうじょシューキーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。