SSブログ

ロスト・イン・トランスレーション [映画&TV]

2012年12月

借りてきたDVDを観ました。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



2003年ぐらいの作品。
当時どれぐらい話題になったか、何も覚えていない。
私、熱心な映画ファンじゃないけれど、ビル・マーレイは知っている。

この映画、淡く、切なく、ほろ苦い。
大きな感動があるわけでもなく、スリルと冒険があるわけでもない。
なんだかよくわからない。でも観ていて不快じゃなかったです。
鑑賞後も「あれは何だったのか」「当時はどうだったのか」と色々知りたくなる作品。



きっかけ


あるアメリカ人のニッポン旅行記をネットで読みました。
東京に泊るならば、パークハイアット東京に泊りたい。
なぜならば、この映画の舞台となったホテルだから。

どんな映画なのか興味がわいた次第です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。