SSブログ

トンビに○○さらわれた [できごと]

# ケータイに残っていた写真を記事にしてみるシリーズ

2008年11月8日

晩秋の高田公園。

20081108-11.JPG

木立に注意書きがくくりつけられている。

20081108-12.JPG

拡大写真。
よく見えないけど「上越市 都市計画課」より。
20081108-10.JPG
トビが食べ物を狙って人に向かってくることがあります。
ご注意ください。


私も経験がある。

家族と遊びに来ていて、石段に腰かけてパンを食べていたら
背後からトンビが滑空してきて、背中(右肩あたり)をドン!

驚いたと同時に、パンを宙に放り投げたらしく
トンビはすかざすそれをキャッチして高く舞っていった....

巧妙な手口だ。


ちなみにそのパンは、一口かじったばかりのカレーパンであった。

カレーパンと、あぶらげに似ている....?


ほんとうに一瞬の出来事で、何が起きたか、わからなかった。

ようやく状況を理解して
被害者が子供じゃなく、「俺でよかったよぉ。」と言ってみたが
家族は大笑い。

狡猾なトンビめ。
せめてカレーの辛さに苦しむがよい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。