SSブログ

原子力新幹線 [インチキニュース]

今後、すべての新幹線に原子炉が搭載される......ウソ

地方が新幹線を誘致すると、もれなく原子力発電所もついてくる.....ウソ


エイプリル・フールには間に合わなかった。

今、新潟県では
「新幹線」と「原発」にまつわるニュースを多く提供している。

2つあわせて「原子力新幹線」なるものを着想しただけで
この記事には深い意味はない。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

風太郎

エネルギーを握るものが
世界を掌握する・・・

ガンダムの世界になってきましたね。

アトム、ウランなど
鉄腕ロボット一族も考えるに
核融合炉を搭載していますからね。

「原子力新幹線」って
小説&映画化できそう。
by 風太郎 (2009-04-08 16:02) 

vision

小説&映画化は、面白いですね。

自分には小説、書けませんが...

筒井康隆氏と堺屋太一氏の共同執筆なら...


時代設定は、「近未来」するか
「東京オリンピック頃」にするか

などと発想は広がりますな。

見たことないけど、映画「シベリア超特急」by水野晴郎が絡んできて
B級ドタバタ難解コメディになったりして。

同時上映
原子力船「おけさ丸」


by vision (2009-04-08 18:53) 

囲炉裏の火種

朱鷺もびっくり!
期待のエコ新製品
原子力潜水艦「たらい舟」

※1使用には潜水服が必要です。
※2非常時の脱出装置付き
by 囲炉裏の火種 (2009-04-09 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。