SSブログ

カールスモーキー石井氏の歌い方の謎 [音楽]

もう20年も前になりますか。

米米クラブが大ブレイクする前ですわ。
「Shake Hip!」と「シュールダンス」が、中ヒットしてた頃です。

彼らを初めて映像で見たのは、たまたまついていたテレビでした。
「スペクトラム」を初めて見たのに似たオモシロ感がありました。

当時、私は洋楽ばかり聴いていたので
カールスモーキー石井氏の歌い方は、スパンダーバレエに似ている
と思いました。

が、何も確認する手立てもなく、心の隅っこのほうで
「素朴な疑問」「どうでもいいような謎」として持ち続けていたわけです。

それから幾歳月が流れ、去年だったかな
たまたまクルマで聴いていたラジオ番組のゲストが石井氏。

石井氏は、スパンダーバレエの歌唱法を真似た
と話していました。

やっぱりそうだったのか。

ひょんなことから20年来の謎が解けまして
その日は、なんとなくハッピーでした。


そのラジオ番組は「内田恭子のウチ・ココ」だったと思う。
http://www.tfm.co.jp/koko/
「オンエアダイジェスト」をみたら、石井竜也氏は2008年3月に出演してました。

こちらにもその情報あり。
http://www.tfm.co.jp/koko/madoromi/index.php?id=24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。