SSブログ

WAONを使ってみた [できごと]

電子マネーのWAON。

我が家の住人どもも「ワオン!」ってのが聞きたい....
実際には、もうすでに何度か聞いているので

「聞きたい」よりも「鳴らせてみたい」という感じかな。

というわけで先日の日曜日にジャスコでWAON初体験。

モバイルWAONという手もあったけど
めんどくさそうなんで
普通のカード型のWAONにしました。

最初に買ったのが、栃木のレモン牛乳。
http://v-i-s-i-o-n.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26
上越でも入手できるようになりました。


家に帰ってから、モバイルWAONのアプリをダウンロード。
この先、使うかなぁ?

モバイルの電子マネーは、
そこまでして使おうという気分に、まだ達していません。

Suicaのカードは東京出張のときに使います。

Edyとnanacoは、いまだに使っておりません。
でも実際の生活では、セブンイレブンでの出費が多いんだよなあ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

囲炉裏の火種

ナナコは便利かつお得なので作った方が良いですよ。

セブンイレブンのまわし者より(^^)
by 囲炉裏の火種 (2010-04-01 02:56) 

風太郎

ワオン、ナナコの使い方を五歳の娘に教えてもらいました。
by 風太郎 (2010-04-01 07:19) 

vision

火種さま
機会があればモバイルnanacoを試してみます。
もう財布にはカードが入りきらないっす。
私の見た限り、他のお客さんも、もっぱら現金払いですなぁ。

風太郎さま
老いては子に従え...でしょうか。
イヤイヤ老け込むにはまだ早い。
子どもたちの適応能力の高さには脱帽することもありますな。


by vision (2010-04-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケータイを変えてみたMy first iPod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。