SSブログ

弾丸 日帰り TDS 2010GW [旅 TDR]

TDRの旅 回想録

2010年5月3日 東京ディズニーシー
シー通算5回目。
「スプリングカーニバル」開催中。

NEC_0110.JPG

この回での「初の試み」は....
  • 舞浜までクルマで行ってみる。今までは新幹線だった。
  • 宿泊せず、日帰り。
  • 2家族でいく。近所のヨシオさんファミリーと。
  • 連休のド真ん中、超混雑が予想される中、あえて突入する。


ということだった。
結果的にはうまくいったのであった。

01:00 上越高田I.C.
 上信越道→関越道→外環道→三郷JCT→小菅JCT→葛西JCT→葛西
 「おぉ、あれがスカイツリーかぁ」

07:00 東京ディズニーシー立体駐車場
 「でっかい駐車場だなぁ」



両ファミリーの娘ども(同級生どうし)は、希望により自由行動にさせた。
しかし案内役のうちの娘が方向音痴で役に立たず。
結局、本隊と合流した。

今回初めて行ったところは【お初】と書いておきます。
時刻は適当です。
時刻 できごと コメント
10:00 ミート&スマイル インパしてリドアイルに直行、長時間待って鑑賞。待っている間に別働隊がFPをとったりミルクティ味のポップコーンを買ってきたり。分業がうまくいった。
10:50 ミゲルズ 早くも昼食。ビールとスペシャルセット
11:17 スプリングカーニバル【お初】 マゼランズの近くから、ちょこっとだけ鑑賞できた。
11:30 センター・オブ・ジ・アース FP利用。通算2回目。昼間に乗るのは初。
11:58 シーソルトアイスクリーム 塩味がどんなものか食べてみただけ。
12:30 ザ・レオナルドチャレンジ【お初】 かなり混んできて、待たないアトラクションはこれだけ。
14:30 レジェンド・オブ・ミシカ ザンビーニ前で座ってしっかり鑑賞。チップとデールが上陸。
15:40 トランジット・スチーマーライン 地中海から奥地へ。これは40分も待った。
16:00 ストームライダー FP利用。私と妻はFPを譲って、ミートパイで休憩。
17:15 ビッグバンドビート 本日の第4回公演。朝に抽選して3列目が当たった!
17:55 ニューヨーク・デリ 簡単な夕食。スペシャルセットとか。ここをベースキャンプにして女性陣は買物へ。
18:55 ケープコッド・クックオフ 娘たちにダッフィーのスーベニアカップをプレゼントするため、私だけ抜け出して足早に買いにきた。
19:30 ブラヴィッシーモ! リドアイルでしっかり鑑賞。ビデオもばっちり。
20:00 パークアウト まだまだ楽しみたいけど、帰りが心配。


「舞浜ユーラシアで風呂に入って帰ろうか?」
なぁんて考えていたが、チョー甘かった。
渋滞がスゴいから、とにかく舞浜を脱出しないとダメ。

ヨシオさんファミリーはユーラシアに到着しているが
「宿泊客じゃないと入れないみたい」とのこと。
わしら、道を間違えて、たどりつけない。
合流できそうもないので電話で解散を宣言。
お互い気をつけて帰りましょう!と。

私もヨシオさんも、前日あまり寝てない状態で出発したから
二日間徹夜した状態に近い。
なんとなく、脳みそが腫れている感じがする。頭がパンパン。

首都高、こわい。
ビルに吸い込まれそうな気がする。
パークの外でも大冒険だ。

どんどん抜いておくれ。私はスピード出しませんから。

関越道に入ってホッ!
最初のSAで車中仮眠。私は運転席で、ずり落ちるような格好で。

5月4日
04:00 起床
 クルマの窓ははげしく曇ってました。

ヨシオさんファミリーも、やはり関越道のPAで仮眠をとっていたそうです。

タグ:TDR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。