SSブログ

カセットテープ サルベージ作戦 [音楽]

中学、高校、大学の頃のカセットテープが大量にありまして。

ここ10年ぐらいは、まったく聴いていない状態。

イッキに捨て去っても、いいんだけれど、フンギリがつかない。

でも、段々と置いておく場所にも困りはじめてきました。


今のところ、再生する機械があるものだから
とりあえず、ひととおり聴いてから捨てよう。


NEC_0001-1.JPG


てなわけで、小さな段ボール箱にカセットテープをいっぱい詰めて
それをクルマに積み込んで、移動中に聴いております。

で、いらないものは捨てる。

いるものは.....デジタル化して捨てよう....いつになるか、わからないが。



いろいろ出てきます。


「南こうせつのオールナイトニッポン」
1978年ごろのものです。当時、私は中学2年。
深夜放送を聴き始めたころですな。


クインシー・ジョーンズのライブ・アット・武道館も出てきました。
[関連記事 : http://v-i-s-i-o-n.blog.so-net.ne.jp/2007-10-11]

NHK-FMでオンエアされたものを丸ごと録音したわけでなく
途中で止めたりしてる。
46分テープの片面のみ。

1.ルーツのテーマ
2.アイアンサイド
3.ジャスト・ワンス
4.ラザマタズ
5.メドレー
 ブギーナイツ~
 今夜はドント・ストップ~
 ギブ・ミー・ザ・ナイト~
 ロック・ウィズ・ユー~
 ストンプ

ストンプのエンディング、「あともうちょっと」というところでテープ終了。

NEC_0013.JPG

当時買った「ストンプ」のEPジャケットです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

風太郎

涙ちょちょぎれものですね。(今やそんな表現自体がアナログですが)

私もカセットテープが大量に段ボールに入ってまして・・・

私もオールナイトニッポンの録音テープあります。
鶴光、ビートたけし

テープもちょちょぎれものです。
by 風太郎 (2010-11-13 08:12) 

vision

引越しの片付けで、処分に困り、最後まで残ったものベスト3

1.カセットテープ
2.世界各国の現地の印刷物
3.シングルEP いわゆるドーナツ盤

そのうち、3は、少し残したけど思い切って捨てました。
でも実家にはまだ、大量のLPレコードが残っています。

1と2は、必要なものだけデジタル化しよう。
by vision (2010-11-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。