SSブログ

シングルEP 珍品 [音楽]

2010年10月末

シングルEP、いわゆるドーナツ盤が50枚くらいあったかな。
小ぶりな段ボールに1箱。

なかを見ると、ほとんどが弟の所有物

珍品らしきものをケータイで撮影した。

NEC_0010.JPG
クラッシュ・ギャルズ「嵐の伝説」
どんな曲だったけ?
ヤツはプロレス・ファンだったからなぁ。


NEC_0011.JPG
西城秀樹「ジャガー」
これは、途中のセリフ部分が....笑える曲です。

最近、バンドで「ヤングマン」を演りましたが
メンバー一同「やっぱり秀樹は歌がうまい」

「ヤングマン」を何度も聴いていると
ところどころで入る、秀樹の「Oh!」「Hi!」という掛け声が気に入りました。
「オイ!」「ホイ!」とも聴こえるが、まさかホイじゃないでしょう。


NEC_0012.JPG
島田紳介「時間だけがロックンロール」
タイトルの意味がよくわかりません。


NEC_0009.JPG
海援隊「人として」
武田鉄矢氏の顔に、時代のクウキを感じたので撮影。


NEC_0015.JPG
これは俺の。
ビートルズ「ヘイ・ジュード/レボリューション」
りんごのレーベルが懐かしいなぁ。



自分のを数枚残して、あとは思い切って捨てました。

おだぶつ。

レコードの静電気防止のスプレーのニオイをかぐと
当時の記憶がよみがえりますなぁ....

といつつ、現在、スプレーは持っていませんが。

タグ:80年代
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

やすを

時間だけがロックンロール

・・タイトル すごいですね!


ジャケット右下は

 片面 この世は地獄

と 書いてあるのでしょうか・・?

B面 じゃなく 片面? ですか・・






by やすを (2010-11-15 13:03) 

vision

「時間だけがロックンロール」は
最近、紳介氏が司会のTV番組で紹介され
本人は「やめてくれぇ」と叫んでいたような...。

若気の至り、というか
死ぬほど恥ずかしい過去なんでしょうね。


「片面」には気づきませんでした。


by vision (2010-11-15 19:17) 

ゴールデン・うーたん

<レコードの静電気防止のスプレーのニオイ

懐かしいです。世界レコードで買いましたね・・。

ちなみに「針」はナガオカです!
by ゴールデン・うーたん (2010-11-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。