SSブログ

ヤマトの諸君 [映画&TV]

2011年1月3日(月)

息子と二人で映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。

ドンピシャ世代なので、原作はよく知ってますが
今回の映画については「予備知識ほぼゼロ状態」で臨みました。

映画を評論できる身ではありませんが...

上映前「実写版でどう表現するだろう?」
と思ったのが、ガミラスやイスカンダルの人たち。
まさか、青塗り&金髪で「デスラー総統」といってもねぇ。
かくし芸大会ならそれでもいいけど。

というわけで、本編を観ますと
よくまとめたもんだなぁと思いました。

ところどころに、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」のシーンもあり。


賛否両論あるのかもしれませんが
わたしには作れません。...ので脱帽。

本編前の予告では「あしたのジョー」実写版。
なんでも実写版になっちゃうんですなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

囲炉裏の火種

アバターの人とデスラー総統がちょっと似てますね(^^;)

次の実写映画はドラえもんがくると予想。

キャスト希望
ドラえもん:澤部(はらいちの坊主の人)
ジャイアン:中尾彬
しずかちゃん:上戸彩(←自分の趣味)
のびた:もう中学生
すねお:藤森(オリエンタルラジオ)
出来杉君:徳井(チュートリアル)
ドラミちゃん:渡辺直美

でも、ドラえもん実写がきたら面白いだろうなぁ~(^^)


by 囲炉裏の火種 (2011-01-07 01:41) 

vision

実写版「ヤン坊マー坊 天気予報」

同「ウリクペン救助隊」

ハリウッド版「がんばれ!タブチくん!」


by vision (2011-01-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神棚K-POP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。