SSブログ

子供会でTDL 今回のお初 [旅 TDR]

通算6回目ぐらいのTDLインパですが
未体験のアトラクション多数。

「まだ体験していないものを体験しよう」
というのが、毎回の目的になっております。

ガイド役という特権をいかして
体験していないものを回れるようにスケジュールを組んじゃいました。

【今回のお初/アトラクション】

(1)クール・ザ・ヒート
 夏に来たことがなく「水をかぶって面白いか?」というギモンがあって乗り気でなかった。
 しかし経験した保護者から「面白い!」と太鼓判があり「ぜひやること」に昇格。

 炎天下の中、30分以上待ったので、放水が欲しくなる気持ちはよく理解できた。
 しかし我々はあまり濡れなかった。
 
 青空に向かってドォーン!と水柱が高く上がる光景は印象的。

 踊りの部分では、キメのフリがあるようだ。
 冷静になって周囲を見渡すと
 いいおっさんがキメをしっかり踊ってるのが視界に入ったりする。
 冷静にならないほうがよい。
 

(2)ビーバーブラザーズのカヌー体験
 キャストさん二人が全力で漕ぐと、水面を高速で進み、とても爽快だった。
 ボートは漕いだことあるけどカヌーは初体験。水面からの視界が新鮮だった。
 
 アトラクションの中では低人気で平均待ち時間10分ってところか。
 私も最初は興味なかったけれど「最も子供会向きのアトラクションだな」と思い直して
 「ぜひやること」に昇格。
 
 乗り場に行ってみたら、驚きの50分待ち。
 しかし、ここであきらめては元も子もない。やると決めたらやるんです。


(3)ミッキーのフィルハーマジック
 3D映像+風、しぶき、香りの特殊効果。
 中でも、風の演出がすごくよくて、飛行している感じが味わえた。


(4)ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー
 射的。10発200円。10発命中するとバッジがもらえる。
 これ、なんで有料なのかな?と思ってたんだけど、その理由がわかった。
 無料だと、10発命中するまで、やり続けちゃうから。


(5)スプラッシュ・マウンテン
 夏場はこれが人気なんでしょうか。
 スタンバイ160分待ちの横をFPでスイスイと。
 FPのモギリの後は、5分ぐらいの待ちで乗車。
 最後の落下部分は、なんだかよく見えないなかに落っこちて、
 バシャッと正面から水をかぶって、端からみたらコント。

 ま、これで3つのマウンテンをようやく制覇。苦節5年。



未体験のアトラクション(2011年8月29日現在)

【ワールドバザール】
ペニーアーケード
オムニバス

【ウエスタンランド】
蒸気船マークトゥエイン号

【ファンタジーランド】
白雪姫と七人のこびと
シンデレラのフェアリーテイル・ホール
空飛ぶダンボ
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー

【トゥモローランド】
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!”
キャプテンEO
スタージェット












【今回のお初/飲食】

(1)フローズン・ロング・エクレア(バニラ)

(3)クリッターサンデー

(2)スモークターキーレッグ
 保護者のなかに「毎回必ず食べる」という人がいて
 そんなにうまいものなのかと試してみた。
 私は、リピートしなくていいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供会でTDLおわら 風の盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。