SSブログ

ウールの靴下 無印良品 [物品購入]

約1ヶ月前の記事、 気になる防寒着から、あれよあれよと濃密な「物欲」物語が続くのでありますが.....

ウールの靴下が欲しくなりました。


無印良品で購入。

201112012204000.jpg

適当な写真ですいません。洗濯2回したらヨレました。

「ウール混撚り杢リブ足なり直角靴下 紳士」
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761017761

735円と値段も手ごろ。

ウール70%です。


履いてみると、懐かしい感触。

子供の頃は、毛糸の衣類が身近だったからかな?

いつしか大人になり、毛糸のパンツも毛糸の腹巻も遠い過去です。
素材には無頓着のまま、ここまで来てしまい、靴下はだいたい綿100%でした。


四十にして惑わず。
正確には、四十と五十の中間ですけどね

ようやく「素材」を気にするようになりました。
ウール万歳!!
と開眼したところです。

ウールの良さはわかった。
しかし残念ながら、この靴下の柄はビジネス・シーンに合いません。

仕事でも履けるウールの靴下が欲しくなりました。

とどまるところを知らない「物欲の嵐」が吹き荒れております。

タグ:靴下 ウール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。