SSブログ

映画「マイレージ、マイライフ」 [映画&TV]

2011年12月28日(水)


マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ジャンルでいうと「ヒューマン・ドラマ」。

マイレージをためることがこの映画の主題ではなくて
ほろ苦い後味が残る、大人の映画....という感じかな。
小説の映画化ですけどね。



「解雇宣告人」という職業が興味深い。
宣告されるリストラ社員も、俳優さんを使っていないのかドキュメンタリー風。
景気の悪いときに観たから現実感があります。

登場人物は多くなく、どの人物もそれなりに魅力的。
途中ダレることもなく、最後まで物語の世界に没頭できるでしょう。
観て損はない映画。


鑑賞後、1日たって思い返してみると

原題「UP IN THE AIR」というだけあって
表面上は、さらりとした透明感がありますが
対比や暗示なども沢山あって、奥の深さがあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。