SSブログ

越後の味 醤油赤飯 [食べもの]

NEC_0050.JPG

「醤油赤飯」のおにぎりがセブンイレブンで発売中。

赤飯というか「おこわ」というべきか。
モチ米がムッチリとして、醤油の香ばしさと相まって、うまい。
同じ醤油味でも、「焼きおにぎり」よりこっちのほうが好きだ。
一時期、こればかり買っていました。

実は、セブンイレブンで発売される前から
セーブオンでは売っていて、密かにファンでした。

「越後の味」と書いてあるけど
醤油赤飯の本拠地は、長岡市や三条市など中越地方。

わが上越では一般的じゃないけど、さりとて違和感があるわけでもなし。
いつかどこかで食べたことある、懐かしい味。


今、炭水化物の摂取を減らすチャレンジ中なので、我慢しています。
そのうち、ラインナップから消えてしまうかなぁ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。