SSブログ

念吉のプラリネ [食べもの]

2012年9月29日(土)

新潟駅前で母校同窓会の会合あり。
久々に高速バスに乗っていきました。

帰りのバスは最終便。20時15分、新潟駅前発。

その直前、駅ビルに飛び込んで買った土産は
念吉の「プラリネ」
新潟市内では引出物に使われたりする定番の洋菓子。

NEC_0087.JPG

我が家のルーツは新潟市にあり、親戚も多い。
このプラリネも子供のころ、よく食べました。

ここ数年「久々に食べてみたいなぁ....」と思っていました。
行く前に調べてみたら、駅ビルCoCoLoで買えるのがわかりました。

夜の8時ちょい過ぎという、普通のお店なら閉店しててもよいような時間帯でしたが
しっかり買えました。ありがたかったです。


家族と食べました。
私にとっては「思い出の味」。今後のリピートもありなんだけど、
他の者には思い出がないので、単なる古風な洋菓子....という受け止め方でしたな。

タグ:新潟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。