SSブログ

アトラクション全制覇 [旅 TDR]

2013年1月14日(月)成人の日

東京ディズニーシー(TDS)で「トイ・ストーリー・マニア!」に乗りました。

これでTDSのアトラクションは全て制覇できました。

201301141947000.jpg

初めての成績は、135,500点。ヒット率26%。
家族の中ではトップだけど、たいしたことない成績なのでしょう。


この日は、爆弾低気圧とやらで太平洋側が大雪!
関連記事:大雪の東京 2013

夜7時ごろのインパで、一直線でトイマニに向かい、
すぐにウッディの口をくぐることができました。
そこから乗車までは20~30分の待ち時間だったと思います。

シューターはヒモを引っ張るタイプのもので
高速で連射し続けると、少し汗ばむぐらい。楽しめました。

その後は、リストランテ・ディ・カナレットへ初めて行きまして、夕食。
皆、シェフのおすすめセットにし、メインはバラバラ。
マルゲリータのピザが最高にうまかったです。
写真はこちら:小6が撮った雪のTDR 2013

その後は「海底2万マイル」に乗車。2006年以来の通算2回目。
雪でお客さんが少ないせいか、こちらが元気よく「モビリス!」と叫ぶと
キャストさんが喜んでくれたように感じました。

さて、雪景色のパークは珍しいのですが、歩きにくかったのも事実。
キャストさんが一生懸命に雪かきして、通路を確保してくれていました。

ミッキーシェイプの雪だるまがあちこちにあり、和ませてくれました。
写真はこちら:小6が撮った雪のTDR 2013

あとは買物を少々して閉園時間となりました。
3時間ぐらいの滞在でしたが、充分楽しめました。

時刻 できごと コメント
19:15 TDSにインパ 雪景色のパークは初めて。プロメテウス火山にも雪。雪国の人間から見るとなんだか不自然な光景。"つくりもの感"が強調されてしまうのかも。
19:45 トイ・ストーリー・マニア!【お初】 SB45分。体感的には20~30分の待ち時間で乗車。
20:00 リストランテ・ディ・カナレット【お初】 PSを使わず利用。いままで食べてきたマルゲリータの中で、ここのが最高だろう。
21:20 タワー・オブ・テラー・メモラリビア TDSでピンを買うならこの店なんだけど、今回は買うものがなかった。
ちなみにTOTはLEVEL13実施中だったけど受験生がいるので、やめといた。
21:30 海底2万マイル 人影少ないミステリアス・アイランドは不気味さ倍増。「モビリス!」「モビリ!」で盛り上げる
乗車は2006年以来2回目、懐かしい。
21:50 イル・ポスティーノ→ベッラ・ミンニ・コレクション【お初】→エンポーリオ 受験生向けのグッズを物色。「合格しマウスように」の文具やら「サクラサク」のお守り 
21:55 マンマ・ビスコッティ・ベーカリー リトルグリーンまん、チョコレートケーキ、スーベニアプレート付き(ピンク)
22:00 パークアウト このあとTDHで初宿泊なのだ。
関連記事:ディズニーホテル3つ制覇


201301201838000.jpg
リゾートラインのオリジナルピン


201301200822000.jpg
スーベニアプレート

201301222132000.jpg
「希望の春にサクラサク」のねつけ
タグ:TDR ピン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナミの手配書大雪の東京 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。