SSブログ

ディズニーホテル3つ制覇 [旅 TDR]

2013年1月14日(月)成人の日

家族全員で上京したのですが、まさかの大雪でした。

冬場の遠出は何が起こるか、わかりません。
無理して日帰りするよりも、一泊して帰る計画だったので
運がよかったです。

交通の混乱に巻き込まれることなく、スケジュールどおりの旅行ができました。
学校は一日休ませる計画でしたが
受験生をもつ身としては、この選択がよかったと思っています。

泊ったホテルは、東京ディズニーランドホテル。
2006年から始まった、我が家の「舞浜詣で」も7年目に突入。
ミラコスタ、アンバサダーに続いて、ようやくディズニーランドホテルにも泊ることができました。

2008年7月開業のこのホテルには、これまで縁がなかったのです。
行けそうなときは満室だったり、予約したけどキャンセルしたり....

まぁ今後は、子供も大きくなって4人で一部屋というのが無理になるだろうし
そもそも家族全員で舞浜に泊ること自体、機会が減るだろう。
我が家の「舞浜詣で」も徐々に卒業モードへ入っているのかもしれない。

先輩ご家族がよく言うのは「家族で旅行を楽しめるのも、今のうちだよ」

今回は連休最終日だから料金はバリュー。
バリューとはいって財布には痛い。
本音は「彼らのお年玉から参加費を徴収したい」ぐらいだけど
思い切って奮発しよう。

娘へのほうびだ!
なんていいながら、自分が一番楽しんだでしょう。
朝5時30分に目が覚めちゃって、ホテル内をビデオカメラ片手に探検したり。


窓から見えた景色。
201301150632000.jpg
朝6時30分ごろ。手前にリゾートラインの車両。奥にシンデレラ城、プロメテウス火山、SSコロンビア号の煙突、ホテルハイタワー。
実はアップグレードしてもらえて、こんないい部屋になっちゃったのです。

201301150806000.jpg
午前8時ごろ。前日に降った雪がまだ沢山残っています。

201301150843001.jpg
午前8時40分ごろ。シャーウッドガーデン・レストランで朝食。ミッキーシェイプのさつま揚げ。
その他の写真はこちら:小6が撮った雪のTDR 2013

「舞浜詣で」が卒業モードといいつつ、「次回は久々にミラコスタに泊りたい」
などと、またまた欲が出てしまうのでありました。
タグ:TDR
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

vision

家族で行くのが楽しい。

さだまさしの「親父の一番長い日」という曲の

「今は 我が家の 一番幸せなひととき
も少し このままいさせてと 祈った」

という部分を思い出しました。

by vision (2013-01-24 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪の東京 2013ニコ・ロビン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。