SSブログ

初スカイツリー 2012夏 その2 [旅 tokyo]

前の記事初スカイツリー 2012夏 その1

2012年8月14日(火)

10時前。天望デッキから5Fに降りてきた。
5Fのスカイツリーショップはすでに混雑していた。買う気はないけど見るだけ見てみる。

10時にソラマチが開店するのだが、開店前は使える通路が少ないので、移動が面倒だな。
1Fへおりた。

バスターミナルから線路脇を通って....
NEC_0112.JPG
妻と娘は、もう一度ムーミンハウスカフェで買物の続き。
NEC_0111.JPG
カフェ待ちの行列も延びてましたが、空席にはムーミンパパ。

NEC_0110.JPG
10:14 ポン・デ・ライオンパークはまだ空いていて、ゆっくりできた。
NEC_0109.JPG
ポン・デ・ライオンと記念撮影できるようになっている。


10:55 ツタンカーメン組と合流。
チームを再編して、ソラマチを楽しんでみることにした。
 だんごチーム:私、妻、息子
 花チーム:娘、義妹
息子と娘が入れ替わっただけかぁ。

だんごチームは、スカイツリーの昇れなかった息子のために
12:20 5F「メイキングツアー TREE of DREAMS スカイツリーのつくりかた」に入場。
妻と息子の評価はイマイチでした。

私は入場せず「産業観光プラザ すみだ まち処」を見物。

NEC_0104.JPGNEC_0103.JPG
ここで買ったものは長命寺のさくらもち。
このさくらもちについては、過去の記事こちらに書きました。

http://v-i-s-i-o-n.blog.so-net.ne.jp/2007-11-01

NEC_0101.JPG
そして「向じま 志゛満ん草餅」は初購入。
お店の前は、高速バスでよく通ったんだよなぁ、茨城出張のとき。

どちらもこのあとホテルで食べるとする。

NEC_0106.JPG
指とツリーを並べてみた。イマイチ。
面白い写真が撮れないものかと考えてみたが、よいアイデア浮かばず。



ソラマチは時間の経過とともに人々がゴッタ返すようになり
エスカレーター・ホールで人が行き交うのに支障が出るようになった。

同じ混雑するのでもディズニーリゾートのほうが落ち着くなぁ。

そしてチーム編成が悪かった。
だんごチームは男2に女1。
日頃から「女の買物にはつきあえねぇ!」と豪語しているチンチン組。
妻の「アレ見たい、コレ見たい」攻撃に、不機嫌、仏頂面で応酬。

結局、妻は怒って女子チームに移籍。
13:20 チンチン組は、ジャンプショップでワンピース・グッズを購入。
NEC_0105.JPG

13:30 2F「フォンハイム」で東京Xのホットドッグを購入。
外の路上で食ってるところに女子チームと合流したのであった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。