SSブログ

循環 [できごと]

2012年1月

上越青少年文化センターが本年度中に閉鎖するようだ。
最近....といっても2011年だけど....行ってみたときの記事がこれ。
青少年文化センターと交通公園

私が小学生のとき、この施設ができた。
トランポリン、プラネタリウム、科学系の展示物、軍人将棋、
いろいろな思い出がある。

高学年になって自分の自転車を持つ頃になると
ともだちと連れ立って遠出する。その目的地は、だいたいココだったような。

となりの交通公園だと
ゴーカート、ヤクルトラーメン、蒸気機関車などが思い出だな。

40年の歴史に幕が下ろされる。


今月は高校の同級生が旅立っていきました。
出席番号が私の直前だった彼。
卒業後20年たつけど、同級会をやっていないから残念なことをした。

合掌



録画してあった年末年始番組を見た。
フジテレビ『アイアンシェフ』の大晦日特番。

初代和の鉄人、道場六三郎氏。やっぱりすごい。

昔の『料理の鉄人』はよく見ていた。
鹿賀丈史の声で「鉄人 道場六三郎!」と勝利が宣言されるとうれしかった。
記憶に残っているのはチーズ対決のときの醍醐鍋だな。

久しぶりに対決をみて、元気が出た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。