SSブログ

サマーオアシス・スプラッシュ2012 [旅 TDR]

2012年8月15日(水)

前日の模様はこちら。ディズニー夏祭り 2012

あらすじ


  1. 義妹は初めてのシー。
  2. 7月にオープンした「トイストーリー・マニア!」が大人気。5:00起床でFP狙いだったけど妻の反対によりあきらめる。
  3. オチェーアノのランチブッフェが楽しみ。
  4. ガイドツアー ディズニシーアカデミーも楽しみ。


201301211503000.jpg
TODAY


201301200858000.jpg
シェイブアイスが入っていたスーベニアカップ


NEC_0100.JPG
午前中だけど、すでに炎天下のリドアイル。日傘やタオルで防御する人たち。


201301250741000.jpg
インディ・ジョーンズのファストパス。使わなかった。

NEC_0099.JPG
スパイシースモークチキンレッグ


NEC_0098.JPG
キリン一番絞り フローズン


201301211502000.jpg
ガイドツアーのタグ


NEC_0097.JPG201301250740000.jpg
リゾートラインは「トイストーリーマニア!号」

実際



今回初めて行ったところは【お初】と書いておきます。

時刻 できごと コメント
08:50 TDSにインパ! ゲストリレーションでガイドツアー(アカデミー)予約。16:30の回しか開いてなかったけどok。
09:00 リドアイルへ直行 10:40のサマーオアシス・スプラッシュをここで待つ。息子は初の単独行動でタワテラのFPをとりにいった。
09:25 ゴンドリエ・スナック【お初】 レモンティーのシェイブアイスを買ってリドアイルで食す。すでに太陽ギラギラ。
10:20 娘、義妹ペアと合流 娘と義妹は親戚宅よりこちらに向っており、間に合うかヒヤヒヤしたが無事リドアイルで合流できた。
10:40 サマーオアシス・スプラッシュ【お初】 ずぶ濡れだぁ。でも楽しかった。子供たちの着替え服を買うため、男女チームに分かれた。男チームはパークを時計まわりで。
11:17 ブリーズウェイバイツ オレンジゼリー・ヨーグルトドリンク【お初】。期間限定商品だったのでつい....
11:20 インディ・ジョーンズのFP取得 着替え服を買うつもりが実はアトラクション巡り。
11:25 レイジングスピリッツ断念 シングルライダーで乗るつもりだったが、本年5月の事故の影響かシングルライダーは中止だった。
11:33 ロストリバークックハウス【お初】 スパイシースモークチキンレッグ【お初】 いつも行列が長いけど今日は短め。これもトイマニ効果か?
11:45 インディ・ジョーンズ レイスピに乗れなかったのでシングルライダーで乗った。FP使わず。「一人だと妙に冷静になる」と息子も同意見。
12:00 Tシャツ探してウロウロ ロストリバーアウトフィッターにいいTシャツがあるんじゃないかと訪ねてきたが、いいのがなかった。マーメイドラグーン、アラビアンコーストの服飾関係も巡って、キャストさんに相談した結果、結局は地中海に戻ることになった。
12:31 ザンビーニ横ポップコーンワゴン ブラックペッパーポップコーン
12:38 フィガロズクロージアー ここでようやく息子のTシャツを購入し、エンポーリオ付近のトイレで着替えた。そうとう気に入ったのか、その後も毎日のように着てたなぁ。
:00 オチェーアノ【お初】 男チームのランチ。女チームは00:00にイン済み。フローズンビールを試す。アールグレイのアイスティーがうまかった。
:00 サマーオアシス・スプラッシュ(本日2回目)鑑賞 オチェーアノのテラスから鑑賞。みんな逃げてるわ。さっき、あの放水の中にいたんだね。このテラスにもしぶきが届く。
14:30 サマーオアシス・スプラッシュ(本日3回目)に遭遇 オチェーアノ清算後、広場に出たらやってた。
15:10 タワーオブテラー 男女チーム合流。総勢5人にFPが3枚。私と妻は辞退。まだ服が濡れているから乾かさなきゃ。
15:30 アメリカンウォーターフロントパーク 公園の噴水では小さな子たちが裸で遊んでいた。タワテラ組が帰ってきて、また2チームに分かれた。娘と義妹はマーメイドラグーンシアターへ。我々はガイドツアーへ。
16:20 ガイドツアー「ディズニーシーアカデミー:エンターテイメントの世界へ」 私、妻、息子で参加。この回総勢7名の参加だったが男性は私と息子だけ。息子は最初乗り気ではなかったが段々楽しくなった模様。
ツアー中に娘からの電話が何度もあったが出られず。見に来させたかったが。踊りが覚えられないまま本番へ!
18:24 ケープコッドクックオフ ガイドツアー後、ちょっと休憩&軽食。
娘たちはもう帰路にあり、親戚宅でもう一泊する。
00:00 アクアトピア 私と息子が乗車。「びしょ濡れコース」は初めてだったが、一滴も濡れなかった。
20:10 ファンタズミック! 広場でちょっと立ち見しただけ。このショーは正面から見るのがいいんだね。
20:30 エンポーリオ 息子が買物。
20:40 パークアウト 帰りに乗車したリゾートラインは「トイストーリー・マニア!号」だった。


娘、義妹は親戚宅にもう一泊し、新幹線で帰った。

私、妻、息子はホテルルミエール西葛西で一泊し、翌日はイケア三郷店によって
東京外環道→関越道→塩沢石打→松之山という道順で帰宅した。

そもそもは「息子と義妹がツタンカーメン展にいく」という話だったのが
スカイツリーとTDR、2泊3日。トンだ豪遊になったしまった。


東京ディズニーシー サマーオアシス・スプラッシュ2012

東京ディズニーシー サマーオアシス・スプラッシュ2012

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: CD


2012年の夏以降は、この音楽が頭から離れなかった。♪オーレーオラー

タグ:TDR ビール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

循環食べ物の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。