SSブログ

食べ物の写真 [食べもの]

ケータイにたまった写真でひとつの記事にしてみる。

201210201143000.jpg

201210201142000.jpg

小学校の文化祭にて。
自分が小学校の頃は、食堂も2日間営業していてのんびりしていたが、今はたった2時間ぐらい。
殺到して混乱、席もないし、家族が揃わず、本来楽しくあるべき食事の時間が台無し。

食券や現金のチェックが厳密化する一方、サービスは貧しい。旧東側諸国を見るようだ。
ここは文化祭のはずだが、「後退していく文化」を味わう場所なのか。
2012年10月20日(土)



201211102041001.jpg
奥は「蕪」のつけものだったかな。ゆず風味。
手前は野沢菜。
冬の味
2012年11月11日(日)



201211151033000.jpg
ディズニーランドで買ってきた、チョコのかかったビスケットって、フィンガーチョコに似た味だよなぁ。
フィンガーチョコってまだ売ってるのかなぁ?
とスーパーマーケットを探してみたら、あった。
2012年11月15日(木)



201212041617000.jpg
2012年12月4日(火)
駅の自販機で「しるこ」が珍しかったので撮影した。
これから一人で新潟市へ行くのだが、クルマがよいか、高速バスよいか、迷ってJRを選択。
柿崎ー柏崎間、強風のためノロノロ運転。線路上に飛来物ありでストップ。
時間が読めない。


201301141151001.jpg
上野駅の構内「洋食や 三代目たいめいけん」にてオムライスとハンバーグのセット。
本店のほうがいいな。
2013年1月14日(月)大雪の東京


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。