SSブログ

平昌(ピョンチャン) [旅]

冬季オリンピック開催地を巡る、ヴァーチャル世界一周旅行です。
全体計画:冬季オリンピックの歩き方
前の記事:札幌



札幌 - 仙台 - ソウル


札幌 - ソウル間の直行便は、日本航空、大韓航空などはあるけれど
スターアライアンス・メンバーの航空会社には直行便がありません。

したがって日本国内のどこかで乗り換える必要があります。
どこでもいいけど、とりあえず仙台を選んでみました。

東北大震災のときの、仙台空港の映像が印象深いですが
完全復活したようです。

2013年4月1日
smNH.gif全日空NH4772便 札幌千歳10:35→仙台11:45

smOZ.gifアシアナ航空OZ151 仙台13:30→ソウル-仁川16:10

機内食はピビンパッを選択。


ピャンチョンはソウルの東、何百kmかわからないけど、バスで4~5時間はかかるみたい。
すぐにピョンチャンへ向かうか、
ソウル市内で一泊するか。
まあまあそんなに急がずに、インチョンの空港をじっくり探検してみたい。



ピョンチャン


バスで行ってみる


ピョンチャンの地理が全くわからないので
とりあえず龍平スキーリゾート(YongPyong Ski Resort、通称ドラゴンバレー)
というところを目的地にしてみます。



そこへは仁川、金甫どちらの空港からも直通のシャトルバスがあるようです。
http://www.yongpyong.co.kr/eng/trans/tr_abus.asp
ロッテワールドを経由するシャトルバスもあるようです。

PyeongChang 2018


ピョンチャン大会は、日本に次いでアジア開催の冬季大会となります。


月精寺


仏教のお寺。
http://www.woljeongsa.org/
webページを見てみたらハングル文字ばかりの中に「Temlpe Stay」という文字を発見。
もしかしたら日本でいう宿坊のように宿泊できるのかもしれない。それもいいな。
写真に見られる石塔は国宝だそうです。



グルメ


平昌郡観光サイト http://jp.yes-pc.net/
のグルメのページには、マスの刺身、山菜定食などが紹介されてました。

それとは別のページからですが、山菜料理らしき写真です。




2018年の開催地を決めるとき、ピョンチャンにとって最大のライバルはミュンヘンでした。
ミュンヘンに決まれば「夏、冬どちらも開催」という珍しい結果になるはずでした。



次の目的地はそのミュンヘンです。
(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌小6が撮った雪のTDR 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。