SSブログ

ネクタイを捨てた [整理整頓]

s-2015-11-29 13.26.42.jpg

2015-11-28
「片づけセミナー」に夫婦で参加した。
「ライフ・オーガナイズ」という米国流の考え方がベースになっている。

2015-11-29
「ネクタイが邪魔で洋服ダンスの扉が閉まらない!」と妻に言われた。
洋服ダンスの扉の内側がネクタイ掛けになっている、よくあるタイプ。
そこのネクタイが、だらーんと長く垂れ下がっていると扉が噛んじゃって、きっちり閉まらない。
扉がきっちり閉まらないと、中の服にホコリがかかる。

たしかに「しないネクタイ」が多くて、「タンスの肥やし」になってるなぁ。

全部を出して、床に広げて、仕分けすることにした。

「これはドコソコで買ったもの」
「これは誰々の海外旅行の土産にもらったけど、好みじゃないから結局しなかった」

思い出も色々と出てくる。

捨てるヤツを写真にとって、EVERNOTEに思い出を書いておいた。

数年も経てば、捨てたかどうだか、自分の記憶が怪しくなるので
捨てたことをきっちり記録しておくのだ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。