SSブログ

いわゆる「エスカレーターのテーマ」の曲名がわかった [音楽]

2016-04-14

「世界探訪!空港物語 WONDAR AIRPORT やみま・ミチコの空辞苑」という番組が
2011年から2013年ごろ、BS日テレで放映されていました。
世界の空港に特化した旅番組でありました。

この番組のなかだけで通じる「エスカレーターのテーマ」というBGMがありました。

カメラが空港内のエスカレーターに乗って、次のフロアへ移動するときに
毎回ではないけれど、かかるBGMなのです。

新しい世界に華々しく導かれるような音楽で
グリッサンドというのか、速いアルペジオというか
とにかくその部分が印象的で、その部分だけBGMとして流れればもう充分。
時間にして10秒あるか、ないかです。

この曲を他の番組でも耳にしたときから、妙に気になってしまい
誰が何のために作った曲か、知りたくなったのです。

ネットで探しても見つからなかったのであきらめていたところ
「SoundHound」という音楽検索アプリに聴かせてみたら、正式曲目が判明しました。

曲名はGood Morning

映画のサウンドトラックです。

映画は「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」Mr.Magorium's Wonder Emporium
2007年のアメリカ映画です。



曲名がわかって、スッキリしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。