SSブログ

野尻湖のソフトクリーム [食べもの]

2017年5月3日
妙高高原駅から旧北国街道を歩いて野尻湖で休憩。
懐かしいなぁ野尻湖。

ソフトクリーム食べちゃお。

ある店のおばあちゃんが作ったら、こんな感じ。
s-2017-05-03 14.30.32.jpg
失敗作かと思いきや、定価300円、しっかりとられました。
まぁいいや。

ブルーベリーとバニラのミックスです。
ブルーベリー味は初めてです。

このあたりでソフトクリームを売っているお店では味が統一されれているようで
バニラ、ブルーベリー、ミックスの三者択一です。


2017年8月28日
ソフトクリームのリベンジで再来訪。
しかし、お店は前回と違う店。

s-2017-08-26 14.50.18.jpg

おおおっ...今度はしっかり、いいかたち。

私も、学生時代にアルバイトで、ソフトクリームをつくることもやったけど、
簡単じゃなかったなぁ。
バイト仲間がつくった失敗作が、冷凍庫に並んでたわなぁ。

s-2017-08-26 14.56.50.jpg

のどかなの湖畔に「テロ警戒中」の看板あり。
その前を、夏休みの学生たちがキャッキャと通り過ぎてゆく。

はやくこの看板が外れて、「テロ警戒」をしなくていい世の中になりますように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。