SSブログ

みらくる!ミミカ [音楽]

平日の夕方、自宅に一旦戻って、すぐにまた出かける....なぁんてことがある。

そんなとき、子供たちはよくNHK教育テレビを見ている。

私は着替えたりしていて、画面を見ているヒマはないけど
テレビから流れてくる音楽に耳を奪われることがある。

最近、気に入った曲は『味楽る(みらくる)!ミミカ 』という子供向け食育&料理番組の主題歌。
オープニングかエンディングかわからないけど。

♪かもーね かもね みーらくる かもね つくぅって みみか なんばぁわん!

何度か聴いたら、耳に残ってしまった。

味楽る!ミミカ ナンバーワン

味楽る!ミミカ ナンバーワン

  • アーティスト: おみむらまゆこ, Goma, 小杉保夫, HARCO
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD

「どっかで聴いたことあるメロディだなぁ」
と思っていたけれど、これじゃないか?というのがようやく見つかった。

1979年、ジンギスカンの『めざせモスクワ』。
この曲のサビ部分と似てるんじゃないかなあ。

♪もすかう もすかう

♪かもーね かもね


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 5

vision

やっぱりどうしても耳に残るので
昨晩、レンタル屋へ行って探してみました。

そう簡単には見つからない。

えーっと、アーティストは誰だっけ? 覚えてないや。

ケータイからこのブログにアクセスして
アーティスト名を確認。

マキシシングルの「オ」のアーティストの棚を探したら
すぐに見つかりました。ラッキー。

ジンギスカンの「めざせモスクワ」も借りればよかった。
by vision (2007-05-31 09:41) 

minako Aprodite

拝啓
アニマル先生がおもしろいです。

かしこ
by minako Aprodite (2008-01-23 13:39) 

ジンギスカン

似てるというか・・
そのまんまですね^^
by ジンギスカン (2008-02-03 15:50) 

真駒内本町

味楽る!ミミカは、4月からはTBSが「徳光和夫の感動再会逢いたい」の後継番組として放送するそうです。
by 真駒内本町 (2008-03-12 16:23) 

vision

コメントありがとうございます。
by vision (2008-03-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。