SSブログ

マンハッタン・ジャズ・オーケストラ [音楽]

久々にAppleのiTunes STOREで、数曲をダウンロード購入しました。

クインシー・ジョーンズの「アイアン・サイド」。
昔のTV番組『ウィークエンダー』でおなじみのフレーズ。

まぁこれが当初の目的だったのですが
実際にダウンロードしたのは、原曲ではなく
「マンハッタン・ジャズ・オーケストラ」のものにしました。

試聴してみたら、こっちのほうがおもしろそうだったので。

スウィング・スウィング・スウィング

スウィング・スウィング・スウィング

  • アーティスト: マンハッタン・ジャズ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD




マンハッタン・ジャズオケ?

元々ジャズ方面には詳しくないのですが
でも「聞き覚えがあるなぁ」と思ったら
NHK総合『英語でしゃべらナイト』にたまに出演されているデヴィッド・マシューズさんのオーケストラでありました。

ネットでザっと検索したところ、情報が多かったのはこのページ。
[マンハッタンジャズオーケストラ]
http://www.harmonyjapan.com/mjo/index.html

ビッグバンドジャズ界のベンチャーズ的存在かしら?

音のほうも、難しくなく、単純に聴いて楽しいって感じ。

過去の作品をみてみたら
往年のブラスロックの名曲もカバーしているので、聴いてみたいです。

黒い炎

黒い炎

  • アーティスト: マンハッタン・ジャズ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: アポロン
  • 発売日: 1995/09/21
  • メディア: CD



それに、やっぱりクインシー・ジョーンズの原曲も聴きたいので
今晩再びダウンロードするかな。

1曲150円。財布と相談しながら、ちびちびダウンロードしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。