SSブログ

LEGO 10182 Cafe Corner [旅 munich2008]

レゴランドで買いそびれた話をもう1つ。



大きめのレゴ製品は、帰りの荷物が大変なので、もともと買う気もなく
CITY SHOPに陳列されている商品をあまり見ないようにしていました。
しかし!
視界の片隅に、見たこともないような中間色の製品が一瞬入りました。
それでも心は「見ないぞ、見ないぞ。」の一転ばり。
一瞬の残像では、ヨーロッパ風の建物だったような。

で、「見なかったふり」で買わずに帰国。

でもやっぱり、心に引っかかってるんです。
あれは何だったのだろう?って。

詳しく知りたい。

ネットで検索。
「どうやらコレだろう」と絞りこんだのが10182 Cafe Corner。

でも
  • この製品は日本国内販売品ではない。
  • LEGOでは日本向けの正規なオンラインShopがない。
  • LEGOの海外の正規オンラインShopでは日本へ発送してくれない。
  • 輸入代行のネットショップはあるが、高い手数料を払うのがバカバカしい。

結局これも買えないのか?....と、あきらめかけたが
原点に返るつもりでAmazonで探してみたら.....あるじゃないですか!
それにディスカウントもしている!
見つけた喜びだけで、衝動買いですわ。


レゴ クリエイター カフェコーナー 10182

レゴ クリエイター カフェコーナー 10182

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



冷静に考えると、けっこう高い買物。
後ろめたさもあり、家族には内緒にしていたが
「な~んか、大きい荷物が届いているわよ」


2923868
たしかにデカい箱でした。
比較のためCDを置いたのですが、わかりますか?


2923869
秋のある休日、家族4人でつくりました。




レゴの罪なところは、これで終わらない。
ヨーロッパ風の街並みができるような、シリーズものが、
まだあるんです。

10185 Green Grocer

レゴ クリエイター グリーン・グローサー 10185

レゴ クリエイター グリーン・グローサー 10185

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


10185GREEN-GROCER.jpg


10190 Market Street
10190MARKET-STREET.jpg

高くて手が出せない。
だけど、買えなくなるのも早い。

さらには、エッフェル塔や、タージ・マハールもあり、
このまま「世界の名建築シリーズ」なんてのができたら、たまらんですわ。

10181 Eiffel Tower 1:300


レゴ クリエイター エッフェル塔 1/300 10181

レゴ クリエイター エッフェル塔 1/300 10181

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


10181-TOUR-EFFEL.jpg


10189 Taj Mahal
10189TAJ-MAHAL.jpg


ネットを飛び回っていたら、驚いた!
LEGO Architectureシリーズ!
どうやら、かなり最近のことみたい。
イヤー、ホントに「世界の名建築シリーズ」が始まってたんだ。

21000 Sears Tower
シカゴにあるシアーズ・タワー

21001 John Hancock Center
 同じくシカゴにあるジョン・ハンコック・センター

21002 Empire State Building
 NYのエンパイヤ・ステート・ビル

21003 Space Needle
 シアトルのスペース・ニードル

ここまではアメリカの、ノッポな建物シリーズ。
ネット上で画像をみたけれど
ピースの数は少なく、お手軽な感じ。


続いて「フランク・ロイド・ライト・コレクション」。

21004 Solomon Guggenheim Museum
 NYにあるグッゲンハイム美術館
21004_guggenheim.jpg

21005 Fallingwater
 落水荘
21005-fallingwater.jpg


はぁ~(ため息)

今はただ....
那須ハイランドパークのレゴスタジアムに行きたい。


ミュンヘンの夏2008 全行程に戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。