SSブログ

最後の地下鉄 [旅 munich2008]

Goetheplatz


2008年8月3日(日)20:00ごろ

居酒屋さんの最寄りの地下鉄駅がGoetheplatz。
直訳すればゲーテ広場。
この場所がゲーテとどういう関係にあるか、わからない。

ミュンヘンの地下鉄に乗るのもこれが最後。
名残り惜しさが出て、駅構内の写真を何枚か撮ってみた。

2945292
キリンの写真は、今回行けなかったミュンヘン動物園の広告。
Lustspiel 喜劇
宣伝文句は「年じゅう毎日、喜劇の実演」という意味だろう。


2945258

SECHS RICHTIGE.
6つの正当。

世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」に出されるビールのうち
ミュンヘン市内の6つの醸造所のものが正当であるということらしい。

左から
アウグスティナー http://www.augustiner-braeu.de/
ハッカープショール http://www.hacker-pschorr.de/
ホフブロイ http://www.hofbraeu-muenchen.de/
レーベンブロイ http://www.loewenbraeu.de/
パウラナー http://www.paulaner.de/
シュパーテン http://www.spatenbraeu.de/

最初、オンライン翻訳で試してみたら
「6人のばか者」と出た(笑)。

正真正銘の誤訳かもしれしないが、まんざら間違いでもない感じが、可笑しい。
おそらくSECHS RICHTIGEという言葉には、なんらかのジョークかパロディが含まれているかも知れない。


DSCF0424.JPG
広告が氾濫していない。


ここから2駅目が市の中心、マリエンプラッツ。
降りて、ライトアップされた様子を見てみたかったが、その案は却下された。


ミュンヘンの夏2008 全行程に戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市内単独移動ゲーテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。